2021-04-13

今日社長牛丼食べ始めるんだ

そうなんだよ。昨日誰かが覚えてくれてたけど、

社長がパッパ(2代目)で俺は3代目(予定)なんだ。

 

「何もしてない方がマシ」とか「問題が無いから何もしない」とか、

そういう意見は違いますね。

狭い事務所の4人しか事務社員がいない中で、何もしない代表取締役がどかっと座って牛丼食ってたらめちゃめちゃ悪影響だなと思うんですよね。

そういう影響や募集しても集まらない人手不足の中で、社内がどんどんギスギスしてきて、

俺も自分業務でいっぱいいっぱいのところ、周囲のカバーに走るけど、悪影響の根本を断ちたいなという気分ですね。

 

最近親族内の事業承継に関するブログなんかを読んでしまい、

あぁ俺みたいな悩みはよくあることなんだなぁと思ってるけど、

会社」と「社長」と「俺」の間での利益の取り合いみたいな側面を感じるんだよなぁ。

社長から見れば、株式譲渡して役員報酬無くなって毎日の居場所なくして肩書もなくなる。

引退していいことないんだよね。

とりあえず会社来て社長として大事にしてもらって弁当食って牛丼食ってお歳暮お菓子食べて、なんか馴染みの客来れば雑談して仕事してる気分味わって、

そりゃあ幸せだろうね。

でもその幸せって俺の不幸せの上に成り立ってるよね。と悲しい気分になってくるんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん