障害者だろうが健常者だろうが、通常業務から外れる範囲でかつかなり時間的な負担の大きい業務を30分前に依頼するのは非常識でしょ
障害者は感謝するべきとは言わないが、末端の駅員を批判して無用な感情労働を強いていいとも思えん
バリアフリーのために努力しなければならないのは「障害者」でも「労働者」でも勿論「利用者」でもなく、「事業者」です
事業者の努力が足りないために利用者が不便を被ることになるならそれは十分批判の対象になるという話です
もちろんたかだか1駅数千万程度の出費だけで「運賃2倍w」などという経営努力の欠如が生じるのであればそれは当然批判されて然るべきですね
そりゃまあ建前としてはそうだろうけどさ、事業者が努力すればノーコストで完全なバリアフリーが実現すると思うんだったら具体的な改善案を出してほしいわ
1+1=80じゃないんだからさ、いくら頑張っても出来ることと出来ないことがあるの
まあ今回は該当地域では既に計画が進んでいたわけで、たまたま利用者の不利益にはならんかったわけだけども、日本中の全駅のバリアフリー化を目指すなら何らか利用者に不便を強いることは考慮して然るべき事柄だろ
要約:車椅子の件、「JR賃上げ上等」が言えねえなら差別反対とかぬかすな。 先に自分の立場を表明しておく。 伊是名夏子の行動は適法だが少なくとも道徳的ではないと思っている。 ...
伊是名夏子の行動は適法だが少なくとも道徳的ではないと思っている。 これで中立ぶれてると思うんだからそうとうおめでたいよね 既得権益層が有利になる価値観でしかない「道徳」...
これで中立ぶれてると思うんだからそうとうおめでたいよね 既得権益層が有利になる価値観でしかない「道徳」がどうのだの言い出すのは「障害者はわきまえろ」以外の何者でもない...
障害者だろうが健常者だろうが、通常業務から外れる範囲でかつかなり時間的な負担の大きい業務を30分前に依頼するのは非常識でしょ 障害者に「事前連絡」という不均衡な労力を強...
障碍者だって別に事前連絡は不要だよ。 ただ、駅で待たされるだけ。 歯医者といっしょ。予約しない急患は待たされる。 スムーズに治療を受けたかったら事前予約は必須。 障害がある...
歯医者じゃなく、ただ電車に乗って降りるだけなんですよ 例え話を出す人って本当に頭が悪いですね しかも待たされるだけではなく利用拒否までされかけてる上、批判する側は明ら...
障害者に「事前連絡」という不均衡な労力を強いるのは「常識」的ですよねぇ、うんうん 障害者が駅を利用するのも「通常」ではないもんね、うんうん そりゃ不均衡な労力なんて生...
障害者のことを想定していないお前の「通常」だの「常識」だのという安易な物言いを皮肉ってるだけで、お前の現実主義者気取りの「理想はー現実はー」なんて差別的な価値観を内包...
ちょっと頭冷やした 適切であれば受け入れる、それさえ聞けたらまあいいよ 自分はリニア新幹線の話は知らなかったし、北海道とかで駅が廃止されてるって話は聞いてたからもっと金が...
最後に聞くけど、これは今回の件とはあまり関係のない話で、もし障害者差別解消のためにどう考えても国民がなんらかの負担をしないといけない、それ以外に手段がない、という状況...
お前が言ってる通り大企業と個人を比べるのは全く関係がないし意味のない話なので、そんなのを持ち出して「軽蔑する」だの何だの言い出してるのは何とかしてこちらに難癖をつけた...
障害者に「事前連絡」という不均衡な労力を強いるのは「常識」的ですよねぇ、うんうん 障害者が駅を利用するのも「通常」ではないもんね、うんうん そりゃ不均衡な労力なんて生...
既得権益層が有利になる価値観でしかない「道徳」 そんな道徳はお前のアタマの中だけでは・・・
日本における「道徳」ってのはそういうもんだよ 明治からね