2021-04-09

anond:20210409054913

障害者に「事前連絡」という不均衡な労力を強いるのは「常識」的ですよねぇ、うんうん

障害者が駅を利用するのも「通常」ではないもんね、うんうん

そりゃ不均衡な労力なんて生じないのが一番いいよ

でも現実として今はそうなってないわけで、今そこに不均衡な労力があるのであれば利害関係者全ての負担ができるだけ少なくなるようにするのはそんなに非常識なことじゃないと思うんだがね

まあでもブログを読んだら伊是名夏子は事前連絡必要だということは知らんかったらしいので、こっちはあんまり批判するつもりはない

故障害者(や利用者)が企業経営に関して配慮しなくてはならないのですか?

まぁそれで「運賃2倍」(笑)なんて発想に至る人間には道理が分からなくても無理はありませんけどね

ここやねん

お前らのこの姿勢最初からずっと批判してんの

逆になんで事業者政府配慮する必要がないと考えているのか教えてほしいわ

企業努力する必要があるし、エレベーターの設置は企業努力だけでどうにかなるかもしれないけど、努力だけじゃどうにもならないことが存在することくらいわかるでしょ?

企業努力じゃどうにもならなくなった部分を補填するのは利用者(マジョリティ)以外誰が出来るの?

運賃2倍が極論だってのは書いた時点でわかってたけどさ、何でマジョリティ側にいる自分不利益を被る覚悟もないのに差別反対とか言うの?

企業要求するなって言ってるんじゃないの、当事者意識を持てって言ってるの

記事への反応 -
  • 要約:車椅子の件、「JR賃上げ上等」が言えねえなら差別反対とかぬかすな。 先に自分の立場を表明しておく。 伊是名夏子の行動は適法だが少なくとも道徳的ではないと思っている。 ...

    • 伊是名夏子の行動は適法だが少なくとも道徳的ではないと思っている。 これで中立ぶれてると思うんだからそうとうおめでたいよね 既得権益層が有利になる価値観でしかない「道徳」...

      • これで中立ぶれてると思うんだからそうとうおめでたいよね 既得権益層が有利になる価値観でしかない「道徳」がどうのだの言い出すのは「障害者はわきまえろ」以外の何者でもない...

        • 障害者だろうが健常者だろうが、通常業務から外れる範囲でかつかなり時間的な負担の大きい業務を30分前に依頼するのは非常識でしょ 障害者に「事前連絡」という不均衡な労力を強...

          • 障害者に「事前連絡」という不均衡な労力を強いるのは「常識」的ですよねぇ、うんうん 障害者が駅を利用するのも「通常」ではないもんね、うんうん そりゃ不均衡な労力なんて生...

            • 障害者のことを想定していないお前の「通常」だの「常識」だのという安易な物言いを皮肉ってるだけで、お前の現実主義者気取りの「理想はー現実はー」なんて差別的な価値観を内包...

              • ちょっと頭冷やした 適切であれば受け入れる、それさえ聞けたらまあいいよ 自分はリニア新幹線の話は知らなかったし、北海道とかで駅が廃止されてるって話は聞いてたからもっと金が...

              • 最後に聞くけど、これは今回の件とはあまり関係のない話で、もし障害者差別解消のためにどう考えても国民がなんらかの負担をしないといけない、それ以外に手段がない、という状況...

                • お前が言ってる通り大企業と個人を比べるのは全く関係がないし意味のない話なので、そんなのを持ち出して「軽蔑する」だの何だの言い出してるのは何とかしてこちらに難癖をつけた...

          • 障碍者だって別に事前連絡は不要だよ。 ただ、駅で待たされるだけ。 歯医者といっしょ。予約しない急患は待たされる。 スムーズに治療を受けたかったら事前予約は必須。 障害がある...

            • 歯医者じゃなく、ただ電車に乗って降りるだけなんですよ 例え話を出す人って本当に頭が悪いですね しかも待たされるだけではなく利用拒否までされかけてる上、批判する側は明ら...

          • 障害者に「事前連絡」という不均衡な労力を強いるのは「常識」的ですよねぇ、うんうん 障害者が駅を利用するのも「通常」ではないもんね、うんうん そりゃ不均衡な労力なんて生...

      • 既得権益層が有利になる価値観でしかない「道徳」 そんな道徳はお前のアタマの中だけでは・・・

        • 日本における「道徳」ってのはそういうもんだよ 明治からね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん