2021-04-08

イケメン限界

先々週にイケメンが入ってきた。

から見てもなかなかいい感じの人で

顔つきはジャニーズの下位組織?ぐらいがあるらしい。

性格も控えめで、趣味は周りの雰囲気にあてられてコロコロ変わるっぽいのが気になるが

まあ許容範囲である。ただ休憩ごとに話すのは勘弁してほしい

女子からの人気も高かった。結婚しているのもそうでないのも色立ち会って少し騒がしくなった。

それが一変する出来事が起きた。

彼はてんかん持ちだったのだ。

彼が暴れたのはいつもより人数が多い日だった。

彼の隣は通常誰もいないのだが、その日だけは普段いない人が空いている席で作業をして

私も少々窮屈だなと思っていた。

それが原因だったのかはわからない。

彼は帰ってこなくなった。

トイレ男性便器は一つしかないらしいのですぐに居場所がわかった。

はじめはサボっているのかと周りも思っていた。

そのうち大声が聞こえた。うめき声だ。

ひとりを除いて一斉に仕事の手が止まった。

上司の人と総務の人が慌ててトイレに向かった。

私も近くまで同行した。

うめき声がさらに大きくなった。扉をたたくような音も聞こえる。

トレイ上司が強行突入したらしい、なにかくぐもった音が聞こえていた。

私も我に返ったので、その場の人を引き連れて空き会議室に向かった。

会議室の中を空っぽにした。棒の類や、硬いもの、とにかく全部全部外へ出した。

上司に空き会議室用意したということを伝えた。隣の部署から〇〇さんと☓☓さんを連れてきてと言われた。

その方たちは確か元柔道部だ。呼んできて三人に頑張って空き部屋に連れて行った。

多少痛そうにしながらも次の指示を聞いた。「救急車を呼ぶか呼ばないかを」「少し経って声が止まらなければ」

声はとまらなかった。

救急隊員は迅速に来て迅速に対処しれくれた。私も道を開けるのを手伝った。

運び出される途中でイケメンと目が合った。怯えた目をしていたが彼の眼はどう映ったのだろうか

それからイケメンの話は禁忌になった。休憩ごとに話していたのにピッタリと止まった。

そしてイケメン会社を辞めた。「やめる必要はないん・・・だが」と上司は言っていた。

実際のところはわからない。

イケメンよりも重要な要素っていっぱいあるんだぁと思った。

これにて終わり

  • 顔がイイせいで理想化されてイメージが落下するまでの落差が激しくて、地面にびたーーーーん!!された感じだな ブサイクだったらここまでタブー視されなかったと思うわ 問題児に憧...

    • あんなのにあこがれた自分を恥じるってのは 割とどの業界でもある気がする。 ファンが一気にアンチになるのはよく見かける プラスが反転してマイナスになったんだろうな・・・

  • てんかんって暴れるの?しらんかった 白目向いて気失ってけいれんするんじゃないのか

    • 暴れるよ。 人によっては幻覚までみるとおもう

      • てんかん大変だよね。 知ってしまったらもう他人事じゃない…。

        • 一度路上で大暴れしているのを見たことがある。 職員の人が必死に拘束していたけど身長が大きいから恐怖しかなかったな。。

          • その日雑音が多かったりするだけで簡単に発作になるみたいだから、ほんと大変だよ…。

            • 現代でも生きるの大変なのに100年前、1000年前だとどうなっていたのかな・・・

              • やっぱ狐つきとか言われて座敷牢にいたんじゃないのかな…

                • ひぇ、私も一つ病気もちだけどひたすらおっそろしいなぁ・・・・

                  • 気圧で頭痛くて明日雨だとかわかる人が古代の時代の巫女だったりしたんだって となると…と思った 自分でどうしょもできない病気は怖いね

    • イケメン君の症状がちょっと重いんだろうね ばたーん倒れて身動きしない軽症とか色々ある 上司はそこは分かって雇ったはずだけど周知が個人情報引っかかって難しいんだろう 障害者...

      • イケメンくんは障害者そのものじゃない? この様子だと

        • 触れちゃならねえタブーが消極的差別の空気よな てんかんの障害手帳もってれば事情だいぶ変わるはず

  • イケメンの限界でなく可能性 ここまで重い状態でもイケメンだったらエレベーターに乗るように即採用

  • ジャニーズの下位組織?ぐらいがあるらしい。 色立ち会って 日本語で

  • てんかん患者って他人も巻き込むのが怖い

  • てんかん患者って他人も巻き込むのが怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん