2021-04-06

車イス乗車拒否の件

車イス乗車拒否話題、すぐに消えていくかと思ったけど、変なハッシュタグまで出来て、まだまだ盛り上がっていますね。

・事前に宿やレストランの予約もしていた

・駅の構造等もネットで調べていて階段があるのも確認していた

・それでも敢えてJRに事前の連絡をせずに駅に行った

JRから最初希望の駅から約1㎞しか離れていない隣のバリアフリーの駅で降りる案を提案されたが断固拒否した

無人駅に4人のJR社員を集めさせた

・重さ100kg、価格も155万円くらいする電動車イスを、手運びで階段で運ばせた

JRへの事前の連絡はしなかったくせに、トラブル最中複数マスメディア取材の依頼をした

ブログの中に、対応してくれたJR職員の方々への感謝を感じさせる表現がなかった

・その後、自分擁護するようなリプライにのみ返信、自分擁護するようなツイートのみをリツイートしている

・ワキゲスネゲ石川Kutoo子さんをはじめとするオサヨクさまたちが変な擁護をしだした。

バリアフリー方が改正される令和3年4月1日を狙っていた

炎上する要素がてんこ盛りですね。

これで多くの人の共感を得られると思っているんでしょうか

  

  

追記

4月6日に補足という名のいいわけブログも書かれているようですが、鎮火どころかさらに火勢が増しているように感じます

  • これで多くの人の共感を得られると思っているんでしょうか 問題があったかどうかではなく「お気持ち」だけで是非を判断するはてなーらしい増田

  • JR東日本だと同業の怖い人が出てきそうだからJR東海管内を狙ったように見えるところもいやらしさを感じる

    • 熱海も東日本やで

      • 社民党からJR東労組にこんなシナリオで行きますからひとつよろしくおねがいしますみたいな挨拶をしてから一発かましたのか、何の調整もなく本当にゲリラ的にやったのか、どっちなん...

  • 社民党出てきちゃったからね 政党絡みになる炎上系は何もかも胡散臭いわな

  • こんな事例でも対策とか駅員の人書かないといけないんだろうなぁ……可哀そう

  • こんな事例でも対策とか駅員の人書かないといけないんだろうなぁ……可哀そう

  • こんな事例でも対策とか駅員の人書かないといけないんだろうなぁ……可哀そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん