2021-03-10

anond:20210309164507

庵野が昔からオタクども、彼女作れ!現実見ろ!アニメ趣味やめろ!」ってメッセージを発信してるのは分かるよ

でも旧劇の時の庵野は30代の鬱病男性でこれからアニメ監督として軌道に乗れるか未知数で

当時のファン庵野煽りに元気に言い返したり夜通し考察したりヒロイン論争する体力のある若者だったけど

シン・エヴァ庵野は60歳、理解ある嫁ちゃん持ちで鬱抜けして新劇シン・ゴジラは大ヒットでウルトラマンっていうでかい仕事内定してる

一方でかつてのファン40代くらいのおっさんになってて

シンジくんくらいの歳の子どもがいる人もいればコロナ禍で貧困にあえいでたりもはや周囲も何も弄れなくなるほど独身こじらせてたりする奴もいるわけで

その状況で昔と同じノリでオタク結婚しろって言われてももう同じようにプロレスできないわけよ

分かってやってるのかね

そもそも異性愛繁殖押し付けも時流に合ってないし

多様性どうこう言われる時代になる前に完結させるべきだったよな

ちなみに地元で上映されてないのでシン・エヴァまだ観てません

  • 包装業の男性が4割しか結婚できない事実をアニメでやればいいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん