2021-03-05

二次創作電子販売男性向け女性向け

二次創作女性向けは

同人誌の受注生産禁止/電子販売禁止/R18は絶対Twitterにモロ出ししない(プライベッターなどを使う)等々

徹底的に暗黙のルールを敷いてお互いがお互いを監視あい

から外れた人間捨て垢から厳重注意愚痴垢同士で粘着するんだけど

男性向けはその辺のルールゆるいイメージがある

男性向け二次創作は「電子販売します!」って言っても特に周囲からはお咎めなしでむしろ「待ってました!」みたいな感じなの?

男性けが受注生産やら電子販売やらやってるなら

女性けがいくら規制しあったところで無駄じゃね?と思うんだけど

だったら愚痴垢で誰が電子販売した!とかR18絵垂れ流すな!とか言ってる人たち、男性向けにも注意喚起しにいくべきでは?

いやもちろん男性向けを悪く言うつもりは毛頭なく

しろ男性けがそこまでやってる上で「二次同人活動」っていうんなら

女性向けも私怨監視しあってないでいっせーので電子やっていいと思うんだけど

二次同人活動における男女比が5:5だとして半分電子やってて半分やってないってなんか意味わかんないし

「部数の限られた同人誌カンパしてる言い訳通用しなくなる」って言うけど

男性向けはそんなこと言う人いないだろ…同人を取り巻くこの現状で…

これもうほぼ女性向けだけに用意された言い訳だと思うんだよね

  • 女性は建前的なルールに厳格なのかな? とも考えられるが(個人的な日常生活の実感ではむしろ逆だが)こんなトゥゲッター見つけたよ。 https://togetter.com/li/1261291 まあお目こぼしされてる...

  • 「○○をすると権利者の△△さんがが怒る(ので禁止!!!!!!!!)」というお話なので、「権利者の△△さん」が本質的に異なる男性向けと女性向けでは理屈も異なる …というよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん