2021-03-03

謎かけされても増田頭回らない奈良和間又あたす間も照れ鮭か染な(回文

おはようございます

あのさ、

銭湯サウナで私は一人じーっとして汗流しているんだけど、

顔なじみも増えてか面倒くさいけれど、

たまーに話しかけられたりするのよ。

でその時は謎かけにハマってる人と話してて、

じゃ入ってる間に答え考えといてねーって

その人は一旦サウナ出て行くわけ。

私にそんな謎かけされても、

サウナん中じゃ頭正直回んないのね。

から私も一旦出て水風呂に入って

文字通り頭冷やして考えたんだけど

難しすぎて謎解けなかったわー。

ちょっとそうやって考えさせること話しかけないでって思うけど、

謎かけされた問題が気になりすぎて

いよいよインターネッツ検索して一瞬で答えを導き出そうとしたけど

それじゃーつまんないか検索するのはやめておいたわ。

そのお題は

グラビアアイドルとかけまして味の素と解くその心はー?って問題で、

話してきたおばさまは

自分で考えたって風吹かせてたけど、

これ検索したら問題ごそっとまるまる出てくるじゃんってことは、

ネッツから引用かよ!ってまるで自分で考えたように言うから

この人は流しの謎かけ職人なのかしら?って思っちゃったわ。

まあ私はその謎が解けないまま次の謎かけを持ちかけられるんだけど、

次のお題はこうよ。

大切な恋人とかけて生玉子と解くその心はー?って。

さすがにちょっと考えてみたらこれは分かったような気がしたので、

答えてみたの。

どちらもキミと一緒にずっといるでしょうって答えたら

何その答えカワイイかよ!って

往年のさまぁ~ず三村さんのなになにかよ!ってツッコミ

かよ!ってところを強調する突っ込まれかたして

答えは

どちらもキミが中心です!だって

なんか微妙に近いような気がして外して恥ずかしい思いをなんで私はサウナの中でしなくちゃいけないのかしら?って思ったわ。

謎かけぶっこまれないように、

なるべくその人を見たら謎かけ返しできるように、

謎かけ芸人の人の本でも読み漁ってみようかなって思ったけど、

これまるでそのおばさまの術中にハマってないかしら?ってふと我に返ったのよ。

もう

サウナとかけて謎かけと解くその心はどちらも整ったら気持ちがいいでしょう。

って地味に私も問題出来ちゃった!って彼女披露したいところだけど

たぶんこんなポンコツ問題即答されるに決まってんだわ。

なんか相手ぎゃふんと言わせる

小難しい謎解きってないかしらねーって思うのよ。

ネッツ検索して拾える謎解きは絶対見てるはずだから

オリジナルの謎かけを考えなくちゃいけないわね。

あーあ、

謎かけワークショップでも行くかー。

まったくだわ。

うふふ。


今日朝ご飯

フィッシュフライサンドしました。

今日ちゃん朝ご飯食べて頑張るわ。

タマサンドとどちらにしようかな?って欲張りたいけど、

どちらか一つ選ぶにはまだフィッシュフライサンドに分があるわ。

デトックスウォーター

今朝とかまた寒くなってきたので

ホッツ白湯ウォーターがかかせないんだけど

たまには温めのホッツストレート白湯にしてみたけど、

味気ないのは味気ないわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん