2021-03-02

猫飼いたい増田関係か、独居を理由に猫を飼わない人が独居の人間には猫を飼う資格がないとか書いてるのを見てしまった。

自分が独居を理由に猫を飼わないのは自由だと思う。でもそれを他人押し付けるなよ。

少なくとも野良猫に暖かく安全寝床と十分なメシと安全な水が与えられたんならその人は完璧じゃなくても猫のことを救ってるだろ。

偉そうにネコチャンカワイソウって批判だけするお前は保護活動金も出さず猫に家もメシも水も与えずに行き先を奪うだけじゃないのか。

飼い主が突然死んで猫も死ぬかもしれないけど、20年弱もあれば既婚者だって離婚したり突然死したり一家離散したり色々あるだろ。

そんなの精一杯備えるしかない。

人も猫も生き物なんだからいつか死ぬ

死ぬまでの間にお互いちょっとでも幸せな期間を共有できるといいな。

保護活動してる人は自分が納得できる相手譲渡すれば良いと思う。独身者譲渡しない保護活動の人を批判する気はない。

厳しくすればするほど自分が救える猫の頭数が制限されるのはよく知ってるだろうし。

人間社会を忘れたような猫狂いと外で餌やりするタイプは嫌いだが。

色々イラッとしたので書いた。とっちらかったけどすっきりした。

今は飼っていないし飼う予定もないけど拾ってしまった病気持ちの老猫と仕方なしに数年同居してたことがある。猫のせいで引っ越ししたし医療費も手間もべらぼうにかかって大変だった。でも楽しかったよ。猫がどう思っていたかは知らん。

他人事だけど独居の保護猫飼いたい人々と行き先のない猫に良い出会いがあるといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん