2021-02-19

コロナ禍だし、猫を買ってくる

コロナ禍で、ずっと在宅勤務が続いていて、もう1年近くに渡って在宅が続いている弊社なのだが、

このほど会社はそれで回ってるし、オフィス賃貸代がもったいないので、最小限必要部門を残して開発部は在宅にしてしまおうぜって事が決まり

転職の予定もないので、いい機会だと思ってペットを飼おうということで引っ越しを済ませ猫をペットショップで買った(正確にはまだ購入予約)。

猫を飼うに当たって保護団体からというのも当然考えて、近所で活動してる団体に伺ってみたのだけど、単身者であることが問題らしく

などなど、煩い事このうえないし、こちらが単身者であることで信頼してないような蔑むような言動が目に余ったので、

面倒だなぁということでペットショップで買う事にして、本日と22日に有休入れて、本日から受け入れの準備をしている。

既に目当ての子は抑えてあるので、明日伺って買って帰ってくるだけなんだが、これから生活が楽しみだ。

随分、色んなものを揃えたから、ペット物件への引っ越しも含めると初期費用もかなりかかった事になるが、

ペットショップでは煩い事を言われて不快な思いもしなかったし、可愛い子猫にも巡り合えたし、初めから保護団体になんて行くべきじゃなかったなと後悔したよ。

  • これはなかなか巧妙な釣り針 俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 釣りだろうけどそんなメンタル耐久性の弱さで単身動物かうの厳しいと思うで 老いたら赤ん坊ワンオペと同じだしさ

  • いいなあうらやましいなあ猫のいる生活!

  • ねこねこInstagram ねこねこTwitter ねこねこYouTube 😼UPしたら教えてニャ!

  • 鍋にでもすんのかー?

  • 猫からいいおだしが取れそうですね

  • ジモティーとかで普通に拾った人が探してたりするよ。

  • いいなぁ。俺もいつか猫飼いたいな。 団体にも当たり外れがあるって言う人もいるけど、独身男性ってだけでそういう物言いされるリスクあるなら、それを避けてペットショップ行くよ...

  • 本来生き物を飼うっていうのはそれくらい責任の重いことだからでしょ 金払って命を買って愛玩する魂の自慰行為に励んでください あ、ネットにアップすれば承認欲求までオナれてサイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん