2021-02-18

バカ配慮する必要あるの?

バイデン井戸毒を発端に「Qアノン連中はクソバカだからネタだとしても嘘を書くべきではない」jみたいなこと言ってるけどさ、バカ配慮する必要ある?

Qのゴミどもは「にじさんじ2G+3G=5Gだからにじさんじディープステイトの手先」みたいな論理だって展開してくるし、

今日の夕飯はカレーレベルツイートだってこじつけ陰謀に結び付ける可能性はあるじゃん?クソバカに配慮するなら冗談どころか日常のふとした出来事ですらツイートしちゃいけないだろ。

そもそもあいつらだって独立した成人なんだし仮に冗談を真に受けて差別が起きてもそれは冗談の発話者責任は一切なく真に受けたバカが完全に悪いでしょ。

独立した個人であるなら自分の読解や行いに責任を持つべきだし、Q信者判断能力のない配慮すべき連中というならスマホPC取り上げて障害者年金でも渡して国や自治体で養ってやれよ。

不謹慎ジョーク倫理的によくないとか不愉快に思う人がいるとかならわかるが「バカ配慮しろ」は滅茶苦茶だってことをわかってくれ。

  • わかるけど、別にそういう意味の「馬鹿」が特定勢力の信者にしか居ないって話ではないと思うが・・

    • それはおっしゃる通り。Qに限定して書いたのは書きぶりが悪かった。「Qをはじめとするクソバカ」とでも書くべきだったわ。すまん。

  • 配慮する必要はないけど警戒は必要 バカは逆上すると何をしでかすか分からない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん