2021-02-14

テレビが届いたが倍速再生ができない

自宅にハイセンスの55型のテレビが届いた 3年保証の割に最安レベルから心配だったけど性能や機能自分程度には全く問題なし

ただ公式YouTubeアプリ倍速再生機能がないようだ

調べたら一般的Youtube倍速再生対応してるテレビ自体がほぼないっぽい

普段TverYoutubeアマプラchrome拡張やらブックマークレットで無理やり広告スキップして2.5倍速くらいで再生してるから、1倍速再生ではどうにもスロー再生に感じてしまう、広告もうざい

リモコン操作できるのは便利だけど所詮テレビしかゆいところには届かないなぁ

Microsoftワイヤレスディスプレイアダプター(HDMIケーブルワイヤレス化する奴)買ってテレビをサブディスプレイ化するか、

直接普段使ってるゲーミングノートHDMIで繋げるか、

もしくはサブ用に中古chromebookでも買ってテレビ動画再生用に運用するかのどっちかだなぁ

普段機とchromecastとかで繋げるのはミラーリングしかできない(=Youtube全画面で開いてるときは他のことできない)から微妙っぽい



にしてもゲーミングノートってどっちつかずとか馬鹿にされるけど便利っちゃ便利だよね

1DKの寝室兼リビングで寝ながらでもこたつご飯食べながらでもヌクヌクとモンハン遊べるぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん