2021-02-10

どうして不妊治療をしてる人は血統にこだわるの?

IQ夫婦揃ってめちゃくちゃ高いとか、容姿が抜群に優れているとか、そういう人なの?

自分が生まれから不妊治療をする日まで、日々血統のことばかり考えていたの?

自分父親母親先祖はそんなに優秀な遺伝子を持っているの?

自分にはこの人の血が流れているんだ、だから自分は優秀なんだ!この血を絶やしてはいけない…!とか本気で思ってるの?

なぜそんな素晴らしい人格の人が親を求める子供を愛して、自分も親にしてもらおうという発想にたどり着かないの?

誰々(親族)に似てる、とかそういうのを本気で日常的に話題にしてるの?

養子にはビタ一文出したくないのに、自分の子供ならお金を惜しみなく出せるの?本当に?

親の愛は無償の愛だよ?それを注がれてこそ子供自分のことを愛せるようになるんだよ?

自分の血が流れてる子供が生まれたら毎日毎日自分の血が流れているからこの子は優秀だなとか考えるの?

平凡だったら自分に似て平凡で良かったと胸を撫で下ろすの?

落ちこぼれだったら自分に似て落ちこぼれなんだなって落ち込むんだよね?

全部が全部【自分】になるのが目に見えてる。

自分の血にこだわりすぎる人は自己愛が強すぎるのが原因なんじゃないかな?

ちょっと昔の時代では養子自分の子として愛情を込めて育ててるのに、どうして一気に自分血統wにこだわる人が増えたんだろう?

養子では障害病気を持つ子供が来るかもしれない→自分の血が流れていようと発生する可能性はある

他人の子供に何百万円も使いたくない→いつ授かるかわからないギャンブルのような不妊治療お金を使い続けるより生産

・本当の親に会いたいと言われた時うんぬんかんぬん→本当の親って何?血の繋がり?まともに愛情を持って育てれば、そこで問題が発生する?

血の繋がりって何?そんなに気にするの?

その感覚理解できない

  • そっか、理解できないんだね。うんうんわかるよ。 好きなように養子の子を育てたらええ。

  • 自分の遺伝子を残すって本能的な欲求じゃないの ただ可愛いものを育てたいなら猫や犬を飼うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん