2021-02-01

DV姉を警察通報した

元々他害性のある精神障碍者だったが、先日ついに刃物を向けてきたり「殺してやる!」と叫んだので流石に耐えられんと思ったので通報した。


気分が落ち着いていると普通の人なんだが癇癪起こし始めるともうダメ。殴る蹴る首を絞める当たり前。

しかも姉はテレビ虐待で亡くなった子供とかのニュース見て「可哀想~ひどい親だね」とか平気で言う。お前が言うな

気分を害した(相手自分の思い通りにならないから)だけで被害者面するし、自分被害者から相手に加害していいと平気で思ってる。


通報する前に警察相談しに行った(もちろん何もしてもらえなかったが記録は残してほしかったので)時に「何かあったらすぐ通報してください」と言ってもらえたのが安心した。

家に帰ったら再び暴れたので通報したけど。

引っ越したら?」とかも言われたけど、親が刺されたらと思うと安易に家を出れない。

いじめ問題とかストーカー問題とか見ててもさ、どうしてこうも被害者側が負担を強いられなきゃいけないんだ?おかしくないか…?加害者を何とかしないと根本的な解決にならないだろ…

それに家族刃物を向けるって事は、いずれ家族以外の人にも刃物を向ける事になるじゃん。


まじで世間体とか守ってたらこっちが死ぬから、これからは遠慮なく通報しようと思ったよ。

家族喧嘩で片づけられたのは納得いかないし警察はすぐには何もしてくれないが、来てくれるだけでかなり違った。

加害者に「暴れたら警察が来る」っていう認識だけは持たせた方が良い、と自分場合は思った。

(ただこっちから加害者に向かって「殺してやる」とか殺意や逆上させるような言葉は向けない方が良いと思う。言った事は無いが殺される確率が上がるような気がする。)

  • それに家族に刃物を向けるって事は、いずれ家族以外の人にも刃物を向ける事になるじゃん。 ここ飛躍

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん