2021-01-31

職業差別地域差別ブコメたち

[B! コロナ] 「こいつマスクしてない」の指摘に逆上…50代の男同士が路上で殴り合いのけんか(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/09be317c1b019c0000e91048f9005e2f0d9a7517

damegano 尼崎では珍しくもない日常風景なの?

このブックマークは合計 Normal Star13 のスターを獲得しています

whkrさん がスターを付けました。

togusa5さん がスターを付けました。

oblogさん がスターを付けました。

theatricalさん がスターを付けました。

ysyncさん がスターを付けました。

onimさんスターを付けました。

kurukurukururiさん がスターを付けました。

ninosanさん がスターを付けました。

kaionjiさん がスターを付けました。

ribotさん がスターを付けました。

politruさん がスターを付けました。

Erorious_BIGさん がスターを付けました。

mnagiさん がスターを付けました。

furseal またこうして尼崎イメージが…

newoihv253 尼崎市という1単語情報量ですべてを説明できる

namita コンビニで何アマー払ったんかな?



hatehenseifu 「兵庫県尼崎市のアルバイトの男(57)と、自称同市のアルバイトの男(59)を現行犯逮捕した」←双方とも50歳を過ぎてアルバイトだという現実社会の(以下略

このブックマークは合計 Normal Star54 のスターを獲得しています

togusa5さん がスターを付けました。

akihiko810さん がスターを付けました。

nora27さん がスターを付けました。

haruyatoさん がスターを付けました。

uunfoさん がスターを付けました。

nenesan0102さん がスターを付けました。

nenesan0102さん がスターを付けました。

gorokumiさん がスターを付けました。

nakanohitonadoinaiyoさん がスターを付けました。

rshiさん がスターを付けました。

ysyncさん がスターを付けました。

nobgさん がスターを付けました。

onimさんスターを付けました。

kurukurukururiさん がスターを付けました。

ikd9684さん がスターを付けました。

JORGさん がスターを付けました。

kaionjiさん がスターを付けました。

usaginokainushiさん がスターを付けました。

fukurow57さん が「兵庫県尼崎市のアルバイトの男(57)と、自称同市のアルバイトの男(59)を現行犯逮捕した」←双方とも50歳を過ぎてアルバイトだという現実社会の(以下略引用してスターを付けました。

mikizさん がスターを付けました。

MCBYNDさん がスターを付けました。

oakbowさん がスターを付けました。

ribotさん がスターを付けました。

threetea0407さん がスターを付けました。

ancient_tarakoさん がスターを付けました。

wanimihoさん がスターを付けました。

wumf0701さん がスターを付けました。

hamatuさん がスターを付けました。

politruさん がスターを付けました。

name-3333さん がスターを付けました。

cl-gakuさん がスターを付けました。

masayamm05さん がスターを付けました。

guldeenさん がスターを付けました。

suzuxaさん がスターを付けました。

kazutokさんスターを付けました。

Nobeeeさん がスターを付けました。

maidcureさん がスターを付けました。

xarshさん がスターを付けました。

xarshさん がスターを付けました。

xarshさん がスターを付けました。

behuckleberry02さん がスターを付けました。

chibicoro0148さん がスターを付けました。

sociologiclsさんスターを付けました。

h1rotoさん がスターを付けました。

lenoreさん がスターを付けました。

xorzxさん がスターを付けました。

lou_lizさん がスターを付けました。

nekomashiさん がスターを付けました。

camellowさん がスターを付けました。

tea053さん がスターを付けました。

harutenさん がスターを付けました。

sunamandalaさん がスターを付けました。

swingwingsさんスターを付けました。

a96neko 喧嘩当事者は両方とも50歳代でアルバイトなのね

m_yanagisawa アルバイトだと指摘するのは職業差別ではないと思うが…

I_am 中年男性非正規雇用w

guldeen 57と59…バブル世代の『アルバイト労働者』…尼崎

h1romi ご近所じゃなくて良かったなぁと思うのと、アルバイトの50代男性って😖💦だろうなと思うのと。 news社会男女



suzu-syuuya 偏見ですがおそらくどちらも独身だと思うよ。話し合いがまともに出来ないので関わりたくない層である





afurikamaimai ブコメ欄がまるでtwitterのよう。みんなどうしちゃったの(地方ネタになるといつものことか)。

このブックマークは合計 Normal Star1 のスターを獲得しています

hirarinoさん がスターを付けました。

mugi-yama こういうニュースで、年齢はともかく職業を明記するのってノイズしかならなくないかなー もめごとよくわからん

redreborn 差別ブコメばっかやな

このブックマークは合計 Normal Star1 のスターを獲得しています

nowandzenさん がスターを付けました。

tbsmcd 職業差別地域差別ブコメたち。

このブックマークは合計 Green Star1 Normal Star49 のスターを獲得しています

nobby81nobby81さん がスターを付けました。

lliさん がスターを付けました。

death6coinさん がスターを付けました。

nakanohitonadoinaiyoさん がスターを付けました。

nakanohitonadoinaiyoさん がスターを付けました。

laislanopiraさん がスターを付けました。

jacobyさん がスターを付けました。

kawacchosanさん がスターを付けました。

aikawameさん がスターを付けました。

sekretoさん がスターを付けました。

sekretoさん がスターを付けました。

arabastaさん がスターを付けました。

civic800さん がスターを付けました。

ribotさん がスターを付けました。

anus3710223さん がスターを付けました。

anus3710223さん がスターを付けました。

anus3710223さん がスターを付けました。

wonderword22さん がスターを付けました。

JavaBlackさんスターを付けました。

suica123さん がスターを付けました。

LaNotteさん がスターを付けました。

ozpさん がスターを付けました。

tapi423さん がスターを付けました。

name-3333さん がスターを付けました。

cl-gakuさん がスターを付けました。

purintanokamiさん がスターを付けました。

FlowerLoungeさん がスターを付けました。

kalmalogyさん がスターを付けました。

sn6tさんスターを付けました。

inaoxxxさん がスターを付けました。

plutoniumさんスターを付けました。

plutoniumさんスターを付けました。

cartman0さん がスターを付けました。

ahomakotomさんスターを付けました。

hirarinoさん がスターを付けました。

raicさん がスターを付けました。

shibainu46さん がスターを付けました。

FlemingYamamotoさん がスターを付けました。

gyogyo6さん がスターを付けました。

holysharedさん がスターを付けました。

holysharedさん がスターを付けました。

holysharedさん がスターを付けました。

holysharedさん がスターを付けました。

holysharedさん がスターを付けました。

holysharedさん がスターを付けました。

hurafulaさん がスターを付けました。

nekomashiさん がスターを付けました。

shinkansen_nagasakiさん がスターを付けました。

donald_loveさん がスターを付けました。

swingwingsさんスターを付けました。

  • また落選…

  • 地域差別は、その地域居住者・出身者を除いて、みんなで楽しく消費できる良い差別だと思う。福岡県=修羅の国とか。

    • でも沖縄をネタにするとリベラルさん顔真っ赤にしちゃうんでしょ?

      • そりゃ差別してもいい地域とだめな地域があるからですよ

        • 地域差別NG: 沖縄 福島 ウトロ地区 同和地区 地域差別OK: 大阪 尼崎 愛知(運転マナー) 福岡

          • 福島差別はOKだよ リベラルの人達がみんなやってるでしょ ついこないだも社会学者の人が「福島を区別するのは妥当なのに差別者呼ばわりされるのはおかしい」みたいなことツイートし...

            • そういう人らって福島のことフクシマって表記したがるけど、あれ気持ち悪いね。正確にはフグスマだと思う

            • 漢字が読めない人だっている 高齢で老眼な人だっている 時と場合でカタカナが適切なことがあるのも分からんのかね

              • 野党は高齢者の皆さんにやさしい政治を目指しています 若者はもっと積極的に投票に行きましょう

              • なら福島だけじゃなくて、すべての漢字をカタカナにしたら?

              • こういう、自分が差別するためのストーリー作るの好きだよな。おまえら。 普段も、家族や同僚にそういうことしてるの?

          • 正直沖縄県民は時間を始めあらゆる約束を守らないから心の底から嫌い。 あいつらは実害がある。

          • NGは歴史的に見て被害者、被差別者と見ていい地域 OKは歴史的に他地域から見下されているわけでもなく、住民自身が自虐していたりもする 妥当な区別。

          • 神奈川は?

          • 言うほど大阪OKか?

      • 理由が分からない。47都道府県の1つってくくりでなぜリベラルが守らなきゃいけない県が出てくるの? 外国なら何が何でも擁護しなきゃいけない国が出てくるのも分かる。そういうのは...

  • whkrは他のブコメにスターつけるだけじゃなくて、自身のブクマにも「また神戸か」タグつけてるな

  • 増田って言及された本人からの希望があれば無条件で削除申請が通るらしいけど、こういう晒し上げ系のやつはこのユーザーの中から1人でも消せって言えば消えるんだろうか

    • 株式会社はてなから報告くるから、誰がクレームつけて消させたかわかるけどね

      • なるほど経験者は語る 無責任な匿名の立場でハンドルネーム付けて発言に責任を持つブクマカを晒し上げるなんて最低

        • 責任はあるか知らないけどあったとしても誰も責任取ってないけどね

  • 普段から差別コメントしているのか見に行ってみたけど、普段は社会や政治にちょっと怒りっぽくて昔のロボットアニメや野球を懐かしんでいるコメントなのが本当に無自覚な差別っぽ...

  • 追加。こういうやつって尼崎の半分は西日本有数の高級住宅地ってこと本気で知らなそうなんだよな https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202101/0014044562.shtml dd369 コロナ関係無...

  • 親の実家の近所だから土地勘がある分非常にコメントしづらい事件だなあ

  • anond:20210131165321 油断しすぎでは ステイホーム中も不織布マスクちゃんと着用してるか

    • さすがに買い出しで連日外出したので健康上の不安が目立つ。

  • おれは尼崎市民ではないが、尼崎を貶すのは園田とか阪急塚口を歩いてみてからにしろよとは思う。

  • ブコメにスターが集まったところでそれが世の中の一般的な意見になってるとは限らねえだろ たまにこういう増田いるけどなんでそんなに影響力あるものだと思うんだ

  • sekreto モラルある人間に選ばれたけど、心の中では50代アルバイトの戦いか、、、と思ったよ。バカにしてるのではなく、なんか辛くなったんだけど。 心の中で思うのは当たり前だと思...

  • 日本全体が貧しくなってるから争い合う

  • 職業差別と地域差別ブコメたち https://anond.hatelabo.jp/20210131165321

  • 職業差別と地域差別ブコメたち https://anond.hatelabo.jp/20210131165321 東京はてなー、なぜ地方を叩いてしまうのか、、、

  • [B! コロナ] 「こいつマスクしてない」の指摘に逆上…50代の男同士が路上で殴り合いのけんか(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/09be317c1b019c000...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん