2021-01-24

3LDK一人暮らしすることになるかもしれない!

田舎を出て大学時代三大都市圏ひとつで過ごしたんだが、ミゼラブル・就活の結果地元に出戻りすることになった。地元って言っても広い意味での地元で、実家からはけっこう遠いから家を借りる必要が出てくる。

ほんでぼちぼち物件をみてみると、家賃が安い!部屋が広い!

オートロックマンション、みたいなシャレた物件全然なく、外観がボロいアパートばっかなのはネックといえばネックだが、住めば都というし、だいいちいま俺が住んでるところもボロいアパートといって差し支えない。

なかでも気に入った物件、こいつがなかなかすごい。

12畳のダイニングキッチンに和・洋の6畳間がひとつずつ、8畳くらいの洋室風呂トイレ別、洗面台付き、キッチンデカイカウンターキッチンビル2階にあって、たぶんそのフロア全部がその物件ぽい。

家賃は驚きの5万円、それで駐車場までついてくるというんだからいたれりつくせりだ。

買い物もしやすい。今の家より買い物環境は充実してるかもしれない。ちょっと歩けばドラッグストアスーパースーパー電気屋業務スーパー…みたいなゾーンがあるし、その反対側にはブックオフとかTSUTAYAなんかもある。無敵っぽい

なんか、都市部への怒りを忘れそうになってきたぞ。幼少期をくそ田舎カスしかいない小学校で過ごすのは悲劇だ、という考えは変わらないが、大人なっちゃった田舎の方が全然いい可能性あるな。

買い物は楽チンで家賃は安いのに3LDK、遊びに行くところは無いが、そもそも外に出ないので無問題

俺の勝ちかもしれない。すまんな。先に勝たせてもらうぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん