2021-01-20

duo3.0

3週目、ついにブチ切れて初めて(過去にもあったかも)本を破り捨てた。

これがおすすめされている理由マジでわからん

学習者の心を折る本がなぜ良い本なのかさっぱりわからん

無理に例文を作って短文の難易度バク上がりしすぎてまるで頭に入ってこない。

熟語を使いすぎて単語を覚えても意味理解できないストレス

まるで数学の応用問題で「そんな使い方できるなんて知らないんだけど」というあのイライラ

それを何度も何度も味わってたらストレスで嫌になるだけだっつーの。

これを勧めている人は多分おかしい。普通の人じゃないと思う。

性格研究者寄りなんだと思う。

世の中には尋常じゃないくらい根気がある人やストイックな人、頭の構造が違う人がいるけど、そういう人向けだと思う。

ボロボロになるまで使ったって言う人多いけど、その時点で普通人間じゃないと思う。

人ってのは飽きがくる。でも、duo3.0で勉強できた人はそれがない人達しか思えない(英語にもともと精通した人を除く)

しかしまぁ、

破り捨てたときスッキリしたわ。

勉強は続けられるものじゃないとできんわ。

英英辞書でもしばらく眺めてようかな

  • 英英辞書、眺めるの好きだったらそれで良いのでは。それだけでも、効果はあると思うぞ。

    • 好きってほどでもないんですけど、duo3.0よりストレスが少ないかなって程度。 ただ辞書だとリスニングができなくてちょっと時間がもったいないなぁと思ってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん