最近、『テレビCMを使わない企業が増えた』というのが解説動画でチョイチョイ増えてるんだけども…適当なYouTuberに案件を依頼するのを見ると「テレビから脱却しても進歩してないやついるんだね」って思う。
結局さ…客単価で考えたら商売の王道は「毎日使う・買う人」に認められるかどうかなんだよ?
スーパーで無駄遣いしてたっかい買い物するのはお父さんかもしれないけど、主婦のおばちゃんが買い物したくないスーパーなんか長持ちしない。
「お母さん食堂なんてけしからん」と言うバカがいるけど、本質から逸れてる。あるジャンルではお母さんほど当てになるものはないんだぞ?バカにすんなよ
お母さんに限ったことじゃないよ。
オタクが一番当てになるものもあれば、おっさんが当てになるものもあるし、デブが正しいこともある。
それをレッテル貼るな?
違うだろ!
自分のレッテルだからこそ説得力があるモノを見つけて語っていく方が大事だよ。
ネットでよくわかんない難癖で批判してる人たちとか、よくわかんないスパム広告・案件振りまいてるやつって結局そこなんだよ。
自分が最も真面目に取り組んで信用を得ないといけない相手や商売から逃げとる。
「お母さん食堂なんてけしからん」と言うバカがいるけど、本質から逸れてる。あるジャンルではお母さんほど当てになるものはないんだぞ?はまじで意味が分からない。
自分が理系だと思ってる医師会長の発表を国民みんな見た後にこんなコメントされてもねえ
理系「エビデンスはありません。」 フェミスト「男女格差ランキングなんちゃら・・・」 フェミストの方が理系だな。