2020-12-20

末端の店員ですが

環境配慮した商品ですか?」という女性タレント発言についたコメントですが、リベサヨとやらを批判するために我々末端の店員無能マニュアル以外で動けないバカ扱いして頂いてありがとうございます

私はドラッグストアの末端の店員です。

まず、女性タレント質問ですが我々にとっては「ただの」質問です。「〇〇が入ってないシャンプーありますか?」と同じです。分かればその商品を教え、分からなければその通り伝えるだけです。想定内の通常業務です。

そしてどちらかと言えば「啓蒙」として作用すると思います

もちろん仕入経営意思決定などありゃしませんが、お客さんの要望は上に上げますよ?

はてブホテルピーナッツバタースーパー要望出し続けて置くようなった話がホッテントリに上がってましたよね?それと同じです。

環境配慮した商品要望が多ければ、そういう商品を置くようになります。それが質問であってもね。

そしてあの質問はその程度の意味だと末端の店員理解しています自分たち意識を変えようとしてるなんて全く思えなかったですし、その質問内容も端的に表現しただけだという事くらい分かります

そら「めんどくせぇ」と思う店員も多いでしょうけど、都合よく意識の低い店員基準にしないで欲しいですね。

たか質問程度で迷惑行為、末端に言っても意味が無いとリベサヨとやらの批判者は我々をマニュアルに定められているであろう事以外はできない弱者にしたいんですね。そんな無能な我々でも並べる商品要望により変えたり、お客さんの質問対応をする適当にあしらう程度の仕事はできるんですよ。

リベサヨとやらの批判のダシにされてめちゃくちゃ不快だったので初めて書いてみました。

はっきり言って弱者の味方の「フリ」だけでもするリベサヨの方が、弱者する批判のダシにする人らよりマシだと思います

  • 元の発言は末端に限定してないから別に卑下しなくてええぞ

    • クレームは営業妨害でも何でもないぞ クレーム対応も出来ない末端の店員なんてやめちまえ

      • 値札ないそーざいの値段覚えろくらいの教育しか受けずに 当日からスーパーのレジ入るのがバイトですよ

      • ふつう クレームは営業支援 文句があっても言わないのが 普通  基本的に 営業が 自分に失礼なことをした場合 にこやかに会議をおえて、それだけ 買うと思うわけもないだろう...

  • 環境に配慮した商品増えてなかったらきっちり二、三時間説教食らわしてやるから勤め先教えて?

  • 末端の店員じゃない環境配慮クレームモンスター「末端の店員ですが」 嘘増が後をたたないな

  • 増田でアイデンティティを名乗ることの無意味さが分からないバカだからn=1で喋るのだろうか

  • 姿勢だけでも弱者の味方をしてくれてる方がマシと店員さんも思ってくれてて良かったよ。 香港やウイグルの人々もいっつもリベサヨ批判のダシにされて飽き飽きしてるんだ。

    • やらない善よりやる偽善。 それの犠牲にならずに済むのがファッション弱者、犠牲になるのがガチ弱者。

  • 実際の店員さんの意見が聞けて良かった 書いてくれてありがとう

  • なんだこれこのレスのつき方の勢いは自演くせーなw

  • パパイヤ置いてって頼んだら置いてくれるようになってありがとう

  • 「○○ですか?」「すみません、分かりません。」「そうですか、ありがとうございます。」ってやりとりほぼ毎日あるよね。そして本社に要望送る機会(日報コメントとか)のネタに...

  • 俺がスーパーの店員だったとして、トリンドルが惣菜指差しながら「あれは環境に配慮した商品ですか?」とか聞いてきたら腹立つな

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