2020-12-19

人には言えない来年抱負

自分ブログのとても書けないのでここに

これから来年にかけての抱負を記して

決意表明をしたいと思う。

トイレの蓋は必ず閉める!

コロナウイルス流行って、トイレの蓋を

閉めて流すべきたのは分かっていたけど

なかなか定着しない。

自宅の蓋はいつも空いてるので、その感覚

うっかり、アラフォーにもなって、

コンビニの便座の蓋に放尿(泣)

座った瞬間に気づくはずが、衛生面を気にして

便座から少し腰を浮かせて用を足す小賢しい真似が

裏目に出て、気がついたらズボンが濡れる惨

事。

海外の便座がないトイレ習得した技術

大量のトイレットペーパーで拭き取って

心の中で謝罪しながら、何事もなかった顔で

帰宅

コート着ててよかった。。

本当に申し訳ありません。

言い訳になるけども、トイレが近いので

個室に入ったらすぐに座席に座って

用を足したい。

寒いこの季節、トップスの下にはヒートテック腹巻

下はパンツレギンス下着

このヒートテック腹巻レギンス下着

脱ぐ時にごちゃごちゃして手間取るのだ。

一息に脱げないので間に合わずちょい漏れすることも多い。

冬季限定で尿とりパッドも愛用)

加えてコンビニなどのトイレだと、バッグの置き場も探さなければいけない。

大抵置く場所がなくて、バッグハンガー

引っ掛けて自由になった両手で

やっとズボンを下ろしながら便座に中腰。

やっとそこで一息つけたと思ったら、である

もう、涙出そう。

自宅のトイレで便座にはまったことはあったけど

幸いすぐ脱出し事なきを得たが、

こうした事態はきっとまた起こりうる。

こんな惨事は繰り返したくないので、

対策として上記を決意に至った。

常に閉める習慣が付いていれば、蓋を最初

チェックするはず。

コロナ対策だと言われてもできなかった習慣。

痛い目を見た今度こそ、習慣化させたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん