2020-12-17

推しカプマイナー宣言は誰の得にもならない

私の推しカプは3人組のうちの2人だ。


とは言ってもそもそもその3人組自体をまとめて推していて、特に好きなのがそのうちの2人の組み合わせといっただけだった。

から二次創作を見る時も推しカプだともう最高に嬉しいし、そうじゃなくとも楽しく読める(なんならその作品のおかげで別カプにも興味が出てくる)だったはずだ。最初は。


ただ、最近は3人組のうちの、特定の2人の組み合わせだけ苦手になってしまった。

別に公式供給がある分には問題ない。むしろ感謝気持ちすら湧いてくる。私自身元々その組み合わせは好きだったので公式にはなんの不満もない、むしろもっとやって欲しいと思う。


単純に、その組み合わせを推すオタクたちがうるさ過ぎるせいだった。


隙あらば「○○どこ?」「○○はマイナーから……」「皆ももっと○○書けばいいのに」と語ってくる集団がひたすらに鬱陶しくて、その巻き添えでその組み合わせを苦手になってしまったのだ(キャラ達には申し訳ないと思ってる)


かに最初期はあまり見ない組み合わせだったからその気持ちも分かる。分かるけれど少し周りを見てみてほしい、今一番勢いがあるのも数が多いのそのカップリングだぞ。


別に推しカプ欲しい」の感情否定するつもりはない。そりゃオタクなんだから推しカプの話はいくらあったって嬉しいものだ。

でも、「推しカプ欲しい」と鳴く度に「推しカプがマイナーで辛い……」と添えてまるで被害者のような顔をされてしまったら、しかもそれが一人だけではなく複数人集団連呼しているのなら色々面倒だと思ってしまうのも仕方ないだろう。


「そういえば× ×さん、最近○○の話しないね」と言われてしまっても。そこで喚いてるお仲間さん達と話してくれって感じだ。そもそも私はその組み合わせも読めるってだけで本命のカプは別なので。


特にうるさいやつはミュートしてしまったけど、いっそ全員視界から消すぐらいの方が良かったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん