2020-12-04

今日おもひでぽろぽろ

がっちゃん、びちゃあ。

びしょびしょびしょ。

隣の隣のグループのニキがコップ倒したやで。

隣の席まで床も椅子テーブルも水びしょびしょや。

人がいなくてよかったな。

「置いたコップの場所が悪いんや」

ニキが悔しそうに呟いてるのが聞こえてきたやで。

あれ、なんていうの。感染対策のガードのペラペラの仕切り。

テーブルナプキン持ってニキがひょっこり顔出したやで。

ワイ将理解

コップの位置のせいちゃう。ニキがでかいんや。

肘か腰がぼこん当たったんやろ。

(店の人のせいにしたらあかんなあ)

ワイ将思ったけど口には出さんやで。

スポーツウェア着たニキは強そうやった。

ワンパン、ワイは負けるやろ。

たっぱと筋肉の量がちゃうかった。

おそろしあ。

真面目ニキは何度もナプキンでふきふきしてるけど間に合わへん。

テーブル半分拭いても椅子も床もびしょびしょ。

呆れるほどびしょびしょや。

(ニキはコップ全部倒したんか?)

せっかくごはん食べに来てるのにニキは一人でふきふきしてる。

いつまでふきふきするんやろか。

グループのもんは誰も手伝わんのか?

哀れに思ったワイ将テーブルの呼び出しボタンをみーーーって鳴らしたんや。

店員がぱたぱた注文取りにくるやで。

「へいお待ち」

「すんまへん。隣の床と椅子がびしょぬれやねん。ふきふきお願いできまっか?」

「合点承知の助」

店員はぴゅーと厨房行ってぴゅーと戻ってきた。

手にはチンペ(キッチンペーパーともいう)。

ささっとさっと椅子も床もテーブルの拭き残しも1分でクリア&ビューティホーや。

電光石火やった。

ぴかぴかやで。

ワイ将は生暖かい目で(よかったのお)と喜んだ。

ニキは恐縮して「すんませんすんません」「水倒してしもたんや」と店員にぺこぺこしとった。

一件落着や。

さあ、ニキ。腹いっぱいメシ食えばいいやで。

そうやってランチ時間は過ぎていったんや。

ワイ将、思うねんけど、食べ物落としたり水倒したらすぐ店員ヘルプ出したらええんや

店員素人の数段上をいっとる。

ささっと解決してくれるやで。

放置が一番あかん(知らんで客を通したら食べログとかで「汚い!不衛生!服濡れた!」って悪口書かれる。放置あかん)。

原状回復したくても自力回復できん、無理や思ったらすぐヘルプや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん