2020-11-22

職場での一コマ

「Y係長相談があるんですけど」「ん」すみません、ここではちょっと」「じゃああっち行こうか」

「…で、どうしたの?」「えっと、私、Y係長に教えてほしいことがあって…」「うん」

「私実は、〇〇したことないんです」「え、一度も?」「ハイ」「それは、まずいな」

「アハ、まずいですよね。だから、あの、私に教えてくれませんか、やり方」「俺が?まあいいけど…めんどくせぇな~」

「そんなこと言わないでくださいよ…Y係長なら上手そうだし、優しくしてくれると思って。私、Y係長から教わりたい。お願いします」

しょうがねえなぁ。教えてやっか」

ありがとうございます!よかったぁ」「で、いつにする?」「できれば今週金曜の仕事終わりとかいかがですか。ノー残業デーだし」

ちょっとまって、手帳確認する…もしかしたら、出張で戻りが夕方過ぎるかもしれないけど、いい?」

「(ってことは絶対過ぎるな)大丈夫です。本当は大丈夫じゃないけど」「え?」「いや、なんでもないです。仕事やって待ってます

「悪いね場所どうする?」「んー、考えてなかったですけど、いい場所知ってますか?」

「わかんねえな、最近行ってないから」「ウラビジネスホテルはいかがですか」「ああ、そうだね。近いし」

「予約しときますごはんってどうしますか」「じゃあ、最初にメシ食ってからにしよう。増田さん、車ないでしょ。俺送っていくから。メシ何食べたい?」

ラーメン以外なら」「前、ラーメン食ってトイレ駆け込んでたよね笑」「いや、あれは、違うんです…」

「笑。金曜ね…(手帳メモ)」「あの、何か持っていくものってあるんですか」「大丈夫」「分かりました。当日は、ご指導のほどよろしくお願いします」

できるかなぁ、増田さんに笑」「できます。たぶん」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん