2020-11-17

婚活タグ地獄を見て恐怖した大学生

今年度地方国立大学工学部(応用数学)に進学した者です。

私は中高一貫男子校で、女性と関わる事に全く自信が無く、また周りを見てもチェックシャツチー牛陰キャばっかで(今年はオンラインですが、一応顔出しがある授業もあるのでよく見ます)、こいつらこの状態から結婚できるのか?と常々思っています。また、学科の男女比が30:1で、女性と話す機会も無いため頭を抱えてます

また、私がいる学科は8割くらいの方が大学院に行くのですが、その大学院生方も割と毎日非リアツイートをしていて、もし博士まで行けば20代を潰す事になるので(浪人してるので博士出たら28歳)結構本気で危機感を感じています

どうやら増田さんの記事を見る限り、拗らせてる人もいるものの、割と結婚できるみたいなんですが、そこで他の工学部の方や卒業生の方々がどうやって克服して(してない?)恋愛結婚まで至ったのか知りたいです。また、何かアドバイスがあったら教えていただけませんでしょうか。

P.S 御回答ありがとうございます。体質的問題で酒タバコは一切しないですね。毎日風呂にも入ってるのであまり問題ない気がします。

大学についてもそうで、150年くらい前まで首都だった所にある大学です。増田さん鋭いですね……。

  • こじらせ既婚増田です。 まず最初に自己分析、つぎに分相応な相手選びです。

  • こんばんは、チェックシャツチー牛陰キャと結婚した者です。かわいい娘と息子に恵まれ元チェックシャツチー牛陰キャの夫とクソ増田の妻の家族四人楽しく過ごしています。 夫はチェ...

  • 難で結婚できているのかというとそれはまじめで高収入である可能性が高いからだよ。 院進学率が8割に届こうかって時点で地方って書いているけど旧帝か、 偏差値的には上位の国立で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん