2020-11-16

こういう層が新型コロナを広げているのね

昨日家族で近所のイオン行ったのよ。食事フードコート貧困とか言われそうだけど、席は間引きしてあるし正直テナントで入っている店もそうでも無いからむしろ安上がり。気まぐれな子供の気分にも合わせやすい。

どうにか確保できた席で注文した料理を食べてる最中無駄に声がデカイ後ろの席の会話が聞こえてきた。詳細はボカすが中学受験だのインターナショナルスクールだの言ってる意識高い系ママ友2家族のようだった。

首都圏とは言え都内にも住めなくてインターナショナル面白いし、塾の講師ランク付けしたり、フードコートに無いマクドナルドテイクアウトを平気で広げている姿は自分コンプレックス子供挽回させようとする親なんだろうなと思わせてくれた。

一番驚いたのはアクリル板があるとは言え、片方のママ特にうるさい方)がマスクをせずに話をしている事。アクリス板があるのは横だけで、前には何もない。向かい側のパパ(要は向かいママとは他人)はマスクをしているが、流石に昨今考えると常識知らず過ぎな光景だった。こういう意識だけ高い馬鹿が各地で撒き散らしているんだろうし、そりゃお酒入ったら更に酷くなるよね。

別れ際に「見つけた時、旦那さんモデルみたいでオーラ凄かった」とかうるさいママ相手ママに言ってたので我慢できず旦那を見たが、173cmの俺より小さく天パで足も長くなく何よりイケメンでも無かった。お世辞にも程があるし、こりゃ子供お受験も駄目だろうな。としみじみ思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん