2020-10-15

定時帰りしたい

定時で帰って

ランニングをし

自分で作ったご飯を食べ

ギターを弾いて曲を作り

編み物をして

勉強をして

23時に眠りにつく

6時に起きて

窓を開けて洗濯機を回し

サラダを含む朝食

コーヒーを飲み

英語勉強をして

仕事を始める

昼食はおいしい冷凍パスタ

仕事は副リーダーで矢面に立たされず

手取りは35万円

そんな生活を送りたかった

実際は

終電帰宅

オリジン弁当を食べ

ソファーでしばらく動けず面白くないテレビを眺める

歯磨きと顔を洗って

2時に眠る

7時に朝起きて30分以内に

風呂、化粧、着替えを済ます

朝食はない

給料に対して重すぎる責任と部下

昼食は毎日ファミマ一択

そしてまた終電で帰る

窓を開けるのも洗濯も週末だけ

手取りは30万

———-

以下追記:

初めて増田ブコメついてびっくりした。

冷凍パスタセブンイレブン冷凍ボロネーゼです。安くてとてもおいしい。

手取り高めなのは東京から残業いからです。

  • 弁当のとこだけ悲しい それ以外は悪くない

  • おつ

  • 手取りすごいな。40代正社員だけど、手取り20万ちょっとしかない。

  • なぜ、理想の昼食が冷凍パスタなのかが気になって仕方がない

  • テレビを捨ててラジオにしよう

  • 1時間残業して帰って 帰宅するなり寄ってくる子供を追っ払いつつ着替え 妻の用意した夕食を食べ 軽くウォーキング 子どもと風呂に入り 10時までに子供を寝かしつけ 12時まで遊...

  • 定時帰りって先祖帰りみたいだよね語感が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん