2020-09-25

夢女(子)はどういう思考なのか?

煽りみたいなタイトルになってしまったがそうじゃない。純粋に気になっている。

夢女・夢女子と呼ばれている方々、自称している方々はどういう願望の元その思考に至っているのか?

いや自分もある程度はわかる。

例えばテニスの王子様跡部景吾」の夢女は、顔が良くてテニスも強くて正確に少し癖があるけどかわいいところもある、そんな跡部に愛してもらいたいとか思うのだろう。多分。跡部さまはカッコイから気持ちはわかる。

他にも、アイドル二次元三次元わず)の夢女や普通イケメンキャラの夢女もまあわかる。男は所詮顔だ。

からないのは一部のニッチな?層のことだ。

例えば、進撃の巨人リヴァイ兵長の夢女。

あん奈落の底のような目をした男に愛されたいのか??そうだとして、どう愛されたいのか??

リヴァイ兵長が魅力的なキャラクターだということはわかる。別に嫌いなわけじゃない。単に、「彼に愛されたいってどんな気持ちだ??」という純粋な疑問が頭から消えないのだ。

加えて、彼が普通に誰かを愛するという姿が想像できないというのもある。

あとは、ゴールデンカムイの尾形の夢女とか。

尾形にも夢女がいると聞いたとき、正直「死にたいのか???」としか思えなかった。どんな愛され方を望んでいるんだ??

近年はポケモンの夢女もいると聞いた。ポケモンに愛されたいってことなのか??自分イーブイに懐かれたいという気持ちはあるが、それは夢女という括りでいいのか??


それとも自分の夢女の解釈が間違っているんだろうか。

誰か教えて欲しい。

  • 夢はメインじゃない腐で、跡部のよさは知らないけどリヴァイや尾形にときめくのはわかるポジから言うと、 キャラにあれやこれやの魅力があるから愛されたいっていう主の言ってた感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん