2022-04-23

anond:20200925171610

夢はメインじゃない腐で、跡部のよさは知らないけどリヴァイや尾形にときめくのはわかるポジから言うと、

キャラにあれやこれやの魅力があるから愛されたいっていう主の言ってた感覚、それがそもそも私にはピンとこなかった。ギャルゲとかがそういう感じ? なのか??

キャラの魅力がどうこうよりも、まず一人よがりな願望から始まってる夢女も多いかなと。暴かれたいとか守られたい(お姫様扱い)とか自分だけを甘やかしてほしいとか、で、その相手ならイケメンだったり魅力があってくれたほうがいいと。そのキャラに愛されたいというより自分がこうしてほしい、が強い。

あとオタクみが強い夢女なら、そのキャラの成立する経緯(生い立ちや現状)、ないしそこからくる雰囲気に、自分理想だったりカルマとの一致だったりを見てたりとか。このキャラに救われてるとか救いたいとか深く繋がり合いたいとか、関係性を望んじゃってる感じ。愛されたいじゃなくて愛し合っていきたい。

ポケモンの夢は全然わからんが、人間でないデフォルメした動物相手ってとこで言えばコミュニケーション志向は弱いだろうし、耽溺の色が濃そうというか、より我を忘れたい人が多そう。

いきなり長々と申し訳ない。

記事への反応 -
  • 煽りみたいなタイトルになってしまったがそうじゃない。純粋に気になっている。 夢女・夢女子と呼ばれている方々、自称している方々はどういう願望の元その思考に至っているのか? ...

    • 夢はメインじゃない腐で、跡部のよさは知らないけどリヴァイや尾形にときめくのはわかるポジから言うと、 キャラにあれやこれやの魅力があるから愛されたいっていう主の言ってた感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん