2020-09-14

アラサー既婚OLだが子梨が長すぎて子供のいる生活想像できない

結婚3年目。自分は29歳、夫35歳。

現在ゆるゆると不妊治療中&うつ治療中。夫は子供欲しいけど私はどっちでもいい人。

私はフルタイム正社員7年目。私は定時帰宅できるが半ドン含む6連勤がデフォ。夫は残業あり転勤有りで8時~20時まで働いてるカレンダー通りの休み会社年収は、私350万、夫600万くらい。

本日曜日休みの週がほとんどなので、平日は私・週末は夫が家事を中心にしている。

休みの日は夫がスポーツ社会人サークル活動、私は図書館行ったり友達遊んだりでお互い自由。一緒に食材の買い出しにも行くけど、べったりではない。

こういう生活が3年も続くと、家事趣味と家庭と仕事とで時間が全部埋まってくるので「ここに育児…?」となって、この生活を変えようと思えなくなってきた。

私はまだ無利子の奨学金返済中だから仕事辞める気ないし、いずれ転勤の帯同でいやでも仕事辞めなきゃいけないから今わざわざ産休育休挟もうとは思えない。

あと30歳の背中が見えてきて体力も気力も落ちてきているのが肌で分かってくると、ここにさらなる負荷に耐えられるか怪しい。

ちょっと二の足踏む自分がいる。

  • 自分が何がなんでも子供欲しい!と思ってない限り後悔すると思う。 転勤に帯同したらキャリアは死ぬわけだし、人間関係もリセットで孤立ワンオペ育児確実、 借金返済抱えて収入600万...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん