2020-09-03

確認なく誘うのやめてくんないかな。

先月頃から高校の仲のいいグループで集まる事を予定していた。参加できるのは12人中6人。

エアビで一泊飲み会

会うのは久しぶりでニマニマしてしまう程度には楽しみ。

映画を見ても本を読んでも、何をネタにしようかと頭の中はそれでいっぱい。

今日は予定の一週間前。

参加メンバーだけのグループ作成されていた。

なんか見覚えのない人のコメント、それにメンバーが9人だ。

よく見た。

同級生女子が3人加わっていた。

ショッキング

ショッキング

喉が干からび強烈な口臭アンビリバボー胃がん闘病を見た時並の腹痛、ミュウツー戦以来の動悸等の発作が同時に現れ内股で妖艶に床にヘタりこんだ。

いくら仲良くても久しぶりに会うのは緊張するんですよ、前回合ったときも口が臭いのなんの。

いとこでさえ会った初日はウォーミングアップ。そんな人間なんですよ。

もろちん性別が女だからどうとかではありませんよ、嫌いでもないんです、単純に仲良くないんです。

クラスメイトから知らない訳ではない。けど、ほんと顔見知り程度。

彼らは知っているはずだ、当方高校時代ほぼ女子と喋っていないのを。お笑いサッカーの話しかしていないのを。

(全然女子が苦手とか行き過ぎた童貞とかドモっちゃうアニヲタとかじゃないんだからね、単純に高校時代お笑いサッカーしか興味がなくてそれが話せる相手男子しかいなかっただけなんだからね、信じて…)

そもそも今回は気心知れた仲間だけでひたすら喋る事を期待していた。ひたすら。

9月分の躁を全てぶつけてやろうと。

から自分にとってはその3人がいるといないとでは全く違う催しなのだ。

はっきり言って全くもって行きたくない

いぎだぐない

高い交通費払って行きたくない

その分で長谷川町子美術館行きたい。

期待して期待して期待して行って喋りたい事の半分も喋れずに消化不良で後日落ち込む、ということが分かっているならdアニメの気になるリスト消化したい。

追記

性別が抜けていた

当方男、グループも全員男で男の男による男だけの集まりだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん