2020-09-02

anond:20200902145153

現状の日本社会だと、これが憎悪だと感じる人がいるのは仕方がないと思います申し訳ないです。ただ、憎悪ではないということは主張します。

しろ、「小児性愛者が偏見を持たれない、内心を侵害されないこと」と「犯罪被害を防ぐこと」を両立するためには何をすべきか?が重要です。

最近小児性愛者の主張は、小児性愛について誤解を招くものが多いと感じました。件のマンガとか、私が引用した増田(「同性愛小児性愛類似性を主張している」)は、小児性愛犯罪に対する認識不足が露呈した例です。特に後者は、小児性愛行為自体が加害であるというポイントを全く理解していません。

「その行為禁止されている理由をどうやら理解していなさそうな人が多数の状況」で「禁止されているので私は行為を行いません」と宣言する人がいても、不要不安を招きますそもそも小児性愛自体保護者不在の「陰で」行われる犯罪である(例えば殺人すれば死体が見つかりますが、小児性愛行為は何も見つからない)以上、ルール罰則による犯罪防止効果はさほど期待できないんです。だから、「小児性愛犯罪の何が卑劣なのか多くの人が認識している」というメッセージがあった方が、犯罪を侵さな小児性愛者や、非小児性愛者にとって生きやす社会になります

  • 「全人類私と同じ思考になるべき」という話ばっかりしてるね

    • 思考(というか価値観)そのものを主張しているというよりは、「小児性愛者が小児性愛行為の卑劣さを認識することで、小児性愛者も非小児性愛者も生きやすくなる」ということを言...

      • 増田みたいに己の正義を振りかざす輩はそれこそごまんといて、ただそれぞれに五分の利はある。 その五分の利を集めてみんなが認識すれば、それは確かに良い世の中になるかもしれな...

  • 「その行為が禁止されている理由をどうやら理解していなさそうな人が多数の状況」で「禁止されているので私は行為を行いません」と宣言する人がいても、不要な不安を招きます。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん