2020-08-31

押しの現場と文春リー

以前押しの現場暴力事件を目撃してしまたことがある。

メンバー酔った勢い女性観客を殴ってしまったのだ。

当時この人達をこのまま推して良いのかと不安になるほど、運営グダグダ。結局殴ってしまったメンバーアルコール中毒や鬱だと診断され休暇。事件があったことも公表せず、加害者との前向きな示談で終わったらしい(泣き寝入りではなく、これから活動してほしいから休んで元気になってとのことだそうだ)。

わりと名の知れたグループで、リークしてしまえばそれこそ炎上したのではないかと思えるほど結構な勢いでビンタしていた。運営グダグダ加減、ファン同士のいざこざで疲れに疲れきっていた私はそれこそリークでもしようかと考えてしまっていた。あることないことかいてもらって、大打撃うけて、もうこいつらいったんやめた方がエエんちゃうかと。

リークする寸前で、メンバーの今後の生活ファン生き甲斐わたし個人感情だけで失くそうとしている事実に気付き、やめた。

暴力ダメなもんはダメだけど本人達が前向きな示談で終わってるならいいじゃん。私に被害があったわけでもないしそこまで関係のない話。でもリークしそうになった。その人たちの人生を失くそうとしてたのだから間接的に殺人しようとしていたみたいなもんで。リークする前に気づけてよかった。

泣き寝入りはよくないけど、応援しているという意味での示談が終わっているならば外野茶々いれる必要はないのだ。

  • 怖い界隈があるものだ こちらなんてちょっとファンの前で無表情だっただけでざわつくというのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん