2020-08-26

マシュマロ公式キモすぎてドン引き

今まで周りに迎合脳死マシュマロを設置していたが、昨日RTマシュマロ公式Twitterを見てしまいあまりキモさに最悪の気分になった。

周りを真似て適当Web拍手を設置していた頃のように、サービス本質などよく考えもせずとりあえずマシュマロを使っていたが、速攻でプロフィールからリンクを消した。

今来ているマシュマロに返信したら、すぐにでも退会したい。


運営理念がヤバすぎて、脳死で使うようなサービスではなかった。

自演焼きマロが辞められない可哀想な人を救いたいみたいな傲慢さ、自演焼きマロ規約違反なのでアカウント晒しとかもできるんだけどねまあやらんけどとかい陰湿牽制。あまり気持ち悪すぎて、あれはそういう理念運営されてるサービスなんだなと思った途端無理になった。

悪人を全員不可視化して、奇麗なだけの世界に住みたいね、みたいな意味不明理想燃える気持ち悪さを感じる。

本当に人間が嫌いなんだなというか、人を馬鹿にしてんだなというか、とりあえず無理だ。

あれが目指すところは調和ではなく、気に入らない者を殲滅したヤバい世界なんだなと思った。

寛容さの欠片もないし好戦的過ぎる。

思想の根幹が、戦争してるやつを全員殺せば世界平和になる、みたいなヤバいところにあるように見えてしょうがない。


とりあえずあれは私のためのサービスではなかった。

Web拍手より返信しやすくてマシュマロでないおすすめ代替ツールがあったら教えてほしい。

  • じえんやきまろってなに

  • 脳死で使うようなサービスって何? マシュマロ使う人達の脳は死んでそうだけど

    • 水道とかLINEとかかな。 別に運営理念とか気にせんでみんな使ってるから惰性で使ってるやつ。

      • ほぼインフラやん インフラを脳死で使うサービスって中二病かよ

      • 脳死でLINEやってるんすか? 最近は日本人かどうか疑わしいレベルの馬鹿が増えたな…

  • 梯子外されたみたいなので横からドゾ!https://anond.hatelabo.jp/20200826103232

  • 梯子外されたみたいなので横からドゾ!https://anond.hatelabo.jp/20200826103232

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん