2020-08-20

無題

自分労働階級である

今日暑い中汗だくになって働いた。

それは最初に書いておく。

よくネット

この世の中は誰かの仕事でできているとか

職業に貴賎はないとか言う人が居るけど、

その言葉は間違いではない。

ただ搾取する管理側はそんな事は考えてもいないし

性格に難がある母親子供の躾に

あんな汚い仕事をする様になっちゃいけませんよと

人を貶めたり軽んじる言い方をする人間が居るが

正直その通りだと思う。

自分子供がいたらこんな仕事をさせたくない。

馬鹿にされようとも立派な会社に入って

高収入で良い家庭を持って貰えば嬉しいと思う。

その場合自分は疎遠にされるだろうが

別の問題なので触れないで置く。

要は労働強度が低くて収入も良い

割のいい仕事に付いて就いて欲しいし

自分も就きたい。

底辺仕事は回される

仕事底辺なら人間関係も底辺

それで収入も低い。

から低いと言った方がいいのか。

自分がどんどん嫌になる。

そうならない様に努力してきたつもりだが

親にも邪魔され仕事場でも蔑ろにされ、

それでもそれでもとやってきたが

正直日の目を見ない。

そんなのは世の中全体で見れば

自分のみではないと言う事は分かるが、

無敵の人が生まれるわけだ。

少なくとも今の職場では大した扱いはされてないし

される予定も無い。

こんなコロナの真っ最中転職先などなかなか無いが

腐った場所時間を消費するよりは

1秒でも早く出て行った方がいい。

どこに行っても一緒だぞと言う人間もいたが、

正直そんな事はない。

ここに居るよりはましだ。

真面目に働いていればいいと言う教育方針

反論すると物を投げつける親に恨みしかない。

真面目に働いていればと言う下り

管理側の常套句しか無い。

  • 転職いいと思う たとえ待遇が大して変わらなくても、「不満に対して自分から行動した」っていう事実は残るからな そういう経験が地味に自信を底上げするんだと思ってる

    • でも不満に対して行動を起こした結果失敗してキモくて金のないおっさんになってしまった人は自己責任呼ばわりしてバッシングするんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん