2020-08-12

20歳から20

まりにもクソ

20歳から、いや正確には25歳くらいからの約15年

なんとなくで入った会社10年以上働いた挙げ句肩叩かれて転職ふんばりが効かずまた流されて派遣

それでも付き合ってくれてた30代結婚前提恋人いたのになんか結婚まだしたくないというだけで別れてから転がるようにおっさん化

完全に言い訳不能100%まじりっけなしの自業自得

歳がいってるというだけで表面上気を使ってくれる人々

酔うとずっと若い人にこの先どうするんですかと聞かれ

精一杯の作り笑いで「まあちょっとやりたい事もあってね」もちろん計画なんてなんにもない

それも見透かされ苦笑されそれでも誘われたら人と話したくてまた行く

家でしょうもない飯を食べながら昔のめちゃイケ動画見て泣きそうになってやるせなくて停止して

友達もいないから話し相手ほしくて変なアプリ入れて内容がよくわからない主婦のグチをひたすら聞いて相槌打ってたら虚しくなって切るけどまた使う

中途半端借金をあと2年で返すまでは今の仕事続けたいくらしか考えてることな

せめてこのメタボボディくらいは自分次第なんとかするぞと半泣きで決意した30分後にお菓子食う

こういうの全部まっすぐ見つめることできなくて気持ちだけぐしゃぐしゃになって今にも泣きそうなのにどうしても涙がでない

ひとりぼっちで部屋にいる誰にも見られてないのに素直に泣くことすらできなくなってる

こんくらいの人世の中たくさんいるんだろうなって思ったところで気は晴れないしよけい悲しい

楽しいことは後で悲しい

女の子かわいくて辛い

おばさんシビアで辛い

おっさん必死さ辛い

好きな人できるの辛い

今の自分受け入れられないの辛い

おじいさんおばあさん

おかあさんおとうさん

名前で呼ばれたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん