2020-08-03

飽きたか結婚した

なんか生きるのに飽き飽きしていた。

や、べつに死にたいとかそんなんじゃなく、なんつうか、刺激がないというかワクワクする事が無いというか。

面白い漫画とかゲームとか遊びとかがあれば、その瞬間はひゃー楽しいーてなるけど、しばらくすれば飽きるか、少なくともワクワク感は無くなる。

セックスとかも一緒で、言うほど楽しいもんでもなかった。

結局、遊びも恋愛セックス学生時代のようにいろいろと抑制された中だからこそ楽しいだけで、はい自由にどうぞ、となると最初は楽しむもののすぐに飽きることに気がついた。

ある程度自由に使える金があって、ある程度自由に使える時間があると自分ダメなんかもしれんと思い、結婚してみた。

相手とは何年か同棲してたので、新婚旅行は楽しかったが、やっぱり飽きてきた。

大人が二人で生活してもそれほど制限はない事に気がついた。

子供ができた。

金と時間という資源がモリモリ無くなりびっくりするくらい制限が増えた。

途端にやりたい事リストが増える。

ものすごいストレスだが、それを年単位で少しずつ消化していく時の達成感がヤバい

パソコンを買い替えただけで鼻血が出るほど嬉しい。

子どもたちと旅行するだけで空も飛べるほど楽しい

コロナ休校中の娘が弁当作ってくれただけで世界一果報者かと思うくらい泣ける。

息子が二十歳になったら、一緒に酒が飲めるかと思うと、フラグが立っちゃうんじゃないかと思うくらい楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん