2020-08-01

twitterコロナ脳と調べると頭が痛くなる

まず自分コロナ禍でとる立場説明すると私はかかりたくないので家に極力引きこもることにしてる。

別に外にでる人をバカにはしないから、家にこもる人のこともほっといてくれ、という立場だ。

Twitterコロナ脳と検索をすると頭が痛くなる。ツイフェミ(Twitterにいるフェミニストとは似て非なる女尊男卑の考えを持つ人)のツイートを初めて見たときと似たような気分になった。

コロナ脳とはつぶやき主のことではなく自粛している私のような人への蔑称で、自粛推進派へヘイトを向けてる人が使う言葉であるネトウヨやツイフェミと同じ定義曖昧レッテル貼り言葉だ。なので、コロナ脳と調べると彼等の恨み辛み、誹謗中傷がみれる。

ひどいものピックするがこんな感じだ。ツイート引用はやり方がわからんのでリンクで申しわけない。

https://twitter.com/maroryn/status/1286566564708278277?s=19

https://twitter.com/TontonFine/status/1288922741999988736?s=19

https://twitter.com/syuu20050526/status/1287988420837429248?s=20

ネットサービスでなにかしらの集団に属するとなにが正しく何が正しくないのかめちゃめちゃになってわからなくなる。自分がこういうのにならない、なっても気づく方法ってどうすればいいのかよくわからん

ポケモン対戦にはまっていたときポケモン個体を改造などで不正入手した人は引退に追い込むのは当たり前、顔や住所が晒されることがざらだった。当時はなにも思ってなかったし、そういった制裁は当然だと思ってたが今考えると異常な集団だったと思う。

ポケモンから離れてようやくその異常性に気づけたよ。

みんなも集団狂気には気をつけて

  • 反差別クラスタ「あぁん? 俺らの仲間にならないと差別された時守ってやんねーからなぁ?」

  • 最後の人「観光業経営」 あ~ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん