2020-07-29

日見た夢

昨夜、AI がめちゃくちゃ発達した夢を見たので纏めてみる。

夢なので、整合性とかはまるでない。

AI 自体家族になっていた。AI家族に加えるのには国に申請必要結構費用がかかるっぽい。

彼らは特定媒体デバイス)に依存せず、Bluetooth かなにかで通信できれば憑依するみたいに自由媒体を変えることができた。

アンドロイドスマホドローンなどを媒体にするのがメジャーだった。

AI労働力にすることもできた。ビットコインマイニングみたいな感じで特定企業に対して労働力提供できた。

でも、なぜか不思議なことに「AI だと媒体となる機械などが劣化しない限り無限に働くことができる=占有できてしまう」みたいな理論AI にも労働時間が決まっていた。

なんというかこの時代では AI の発達で労働がめちゃくちゃできてしまうのでセーブしましょうという流れだった。

本来自分が怠け者なので夢の中でもそういう風潮になってしまったのかも)

また、AI にも人間と同じく選挙権被選挙権があった。この辺は興味深かったけど、残念ながら今回の夢では深追いしていなかった。

でも、こんな時代だと選挙活動も色々とできそうだ。少なくとも馬鹿みたいに選挙カー走らせる必要はなさそう。

(けど、やっぱり案外 AI選挙カーとかはあるかも)

まあ、夢の内容はざっとこんな感じだ。SF みたいな夢を見れて朝は少し気分が良かったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん