2020-07-24

私がコンサータをもらうまで

先日精神科にいったところ、速攻でこの薬を処方された。

割と薬を出さないと評判に書かれていたのに、PCに速攻でこの薬の処方を書いていたようなのは

そんなに私の症状が普通ではないのだろうか。

私の症状とは「相手の話が覚えられない」という症状だ。

https://togetter.com/li/1217687

この頭がゆるそうな子よりも何も考えていない。いや考えることができないのである

上司が口頭で指示をだし、話を終えたとき、頭の中では「なんとなくこういう指示だった」ということしか残っていないのだ。

メモを書けという人がほとんどだろう。

かにちゃんとしたメモは私にも有効だろう。

要点を捉えられないのでメモをまともに取れないのだ。

話の内容を理解できていないし、覚えられてもないからあとでメモを取ろうと思っても

何も書けないうえに、的外れなところしか覚えていないのである

しかもこれが全力の全力でメモしたのにも関わらずである

これにより、次のことが起きた。

・1週間かけてプログラムを作った → 依頼者が必要なのはのものだったので作り直し

・話の内容を5%しか理解できない → 口からでる話はとんちんかん的外れ

上司はA、Bでやれといった(らしい) → 私が作業したのはZ,A

・支持を理解するように脳みそが全タスク割り振られているので前回注意されたことは一切思い出せない。

その他にもいろいろあるが要は、早合点の早忘れが多発している。

控えめに言って人間以下の糞社員である

そんな私でも、今現在なんとか働いていることは働いている。

ただ速攻でクビになるという当然の結果はついてくるが。

所属会社正社員であちこちへ出向という形で、送られるが

早くて1か月、長くて2年半が最長である

長く務めたところは口頭の指示がほとんどなく、後で文章で残してくれるという神上司のおかげとしか言いようがない。

文章ならばなんとなくわかるのだ。

そこは上司退職されたので私も必然的にクビになったが。

そんなこんなで働いたが、今回あまりも指示を理解することが出来な過ぎて、いや疲れ果てて

精神科に行ってみた。ドモリを治す以来なので、10年ぶりぐらいである。

静謐病院10分ほど症状を話したら、この薬を処方された。

この薬を飲めば私は少しは生きやすくなるだろうか、少しは人間に近づけるのだろうか。

人間に近づいたら、少しは生きていても楽しいのだろうか。

そんなことは今薬の山を見ながら考えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん