2020-07-24

人を犠牲にしてきた会社

どこの会社とは言わないが、某IT系上場企業で勤めていた。表向きはいい顔をしているが社内は本当にひどかった。

特定部署にいた人たちの何割かはメンタルを病んでしまい、休職に追いやられていたり中には退職余儀なくされていた人もいて、私もその一人だ。

上の人間からパワハラ、上の上の人間の見て見ぬ振りなんて当たり前。私はシステム開発部に所属していたのだが、システム開発部の最高技術責任者やその側近がそもそもパワハラをしている。

私がパワハラを受け休職に追いやられたときシステム開発部の部長から「なんで面接の時に気づかなかったんだ?お前のせいで責任が降りかかるだろ。」と言われ更に精神的に追い込まれて私は辞めることを決意した。

パワハラで何人もの社員を辞めさせても何のお咎め謝罪もしなくていいなんていいご身分だよな。どんな育てられ方をしたら謝罪もせず人の精神を病ませられるんだろうか。

上場する際の条件に「過去社員精神病にさせたことがない」を加えてほしいくらいだ。

パワハラ証拠は残しているのでいつでも告発できるが、それよりもその会社名前すら見たくない。

ツイッター見ていたら、この会社社長や最高技術責任者ツイートが流れてきて不愉快になったのでここに書いた。早く潰れてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん