2020-07-23

anond:20200723072308

玩具伝説 -おもちゃの60年史-

https://www.town.aisho.shiga.jp/material/files/group/38/gangu_tirashi.pdf

ちょっと遠いけどインター降りてすぐらしい。

展示資料 https://www.town.aisho.shiga.jp/material/files/group/38/gangu_reppin.pdf みるかぎり、懐ゲー系の展示が多そう。おっさんホイホイな予感。

バンダイRX-78とかMSXLD-ROMとかちょっと伝説すぎるぞ・・・

これから行ってくる

 

追記

行ってきました。愛荘町歴史文化博物館の 令和2年度 夏季特別展

思ったよりも規模は小さかったけど展示品はなかなかの曲者揃い。趣味世界だねえ・・・

ゲーム機関連が半分くらい。充実してる。

たぶん一般の人がみてもわからない。

世界初の伝説TVゲームオデッセイとか、Atari伝説クソゲーE.T.とか PONとか、

https://www.youtube.com/watch?v=X8nL0_47EaM  Arariにあまり詳しくない人は このあたりで予習していくとよいだろう。

懐ゲーに詳しい人、初代ファミコンからゲームやってたオタク諸氏ならツッコみどころ満載で、できれば複数人で行くと盛り上がること必至だとおもう。

E.T.だけ別枠でわざわざ解説が入ってるw」

カセットビジョンきこりの与作が刺さってる!」

「いやよりによってMSX用のLD-ROMとか、誰もそんなん存在すら知らんわ!

「これがしくじり先生でやってたメガドラタワー!マジでそろえたのか」(さすがに通信カラオケはないけど)

ドリキャスシェンムーお約束

PCエンジンワンダーモモお約束

「いやそれQ・・・

ちなみに写真撮影OKSNS投稿OKだそうです。(学芸員さんに聞いた)

こういう催し大好きなので近場のひとはぜひ。人口少なそうだけど。

あとマスク持ってないと入れないらしいのでお忘れなく。

記事への反応 -
  • もとより旅行する予定はなかったけどさ、連休近づいていきなり東京から出るなと言われたら腹も立つよ。またステイホームかよ。一通り掃除して少し勉強したらどうせあとはゴロゴロ...

    • 玩具伝説 -おもちゃの60年史- https://www.town.aisho.shiga.jp/material/files/group/38/gangu_tirashi.pdf ちょっと遠いけどインター降りてすぐらしい。 展示資料 https://www.town.aisho.shiga.jp/material/files/group/38/gan...

    • 明日から2泊3日で旅行

    • 犬吠埼の温泉と鹿島のあたり。関東共同体やからえぇやろ

    • ネオワイズ彗星

    • 道民だけど車のナンバー見ていると東京以外の関東圏の車が多い感じです。 40万くらい握り締めて北海道に跳べ!

      • 北海道で関東圏のナンバーの車多いの?普通飛行機で行ってレンタカーじゃない?バイクならわかるけど。

    • 自転車乗るなら、奥多摩でも行ったら? 都内なら文句もないだろう

    • 伊豆諸島とかどう? 東京都だし、文句ないでしょう?

    • 鶏ガラや豚骨を煮てラーメンスープを作ろう。時間を掛ければ掛けるほどいい出汁がでるし、ネギやニンニクの配合次第で味も変わってくるから何回でも楽しめるよ。

    • こないで

    • 第二のへずまりゅうを目指したらどうだろうか

    • 掃除したみたいだけどもっと全力でやるのも楽しいよ。 今日風呂場の目地を一列づつひたすらゲキ落ちくんで磨いた。 すごい達成感!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん