2020-07-03

ある意味戦中に逆戻りだな(笑)

動画あり】レジ袋なくても「古新聞ごみ袋」 ひと工夫で上手に処理

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/622496/

エコバッグコロナリスクは? 専門家「気にし過ぎ不要」―レジ有料化

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020063000730&g=soc

笑えないけど草。

この国は戦中かな?

消費税増税時の確か日経辺りが書いていた人参の皮まで食べろ云々の記事を思い出した。

しか自称専門家エコバッグの衛生面を気にしすぎだとか言い出している辺り本当の意味で風当たりが強いのはよく理解できるよね。

どう見てもタイミング的にも最悪で、一般的にもコロナ自体危険性が危惧されて、少しでもリスクのある行動自体懸念されているのにこんな事を言い放つ時点で専門家としても失格だよ。

そもそも衛生面を言うならば本来レジ有料化自体を見送るべきだったんだよ。

それに洗うにしても買い物時に毎回洗うなんて人間いるわけないからね。

また予想通りクレーマーも増え、店員無駄な手間を増やしまくっているみたいだし、今後万引き等の犯罪も増える危険性は海外の事例を見ている限り普通にある訳だし、寄りにもよってレジ有料化をした直後に67人、107人、そして本日は恐らく120人以上と感染者が増大する事態になっているから、笑えない楽しい事態になりだしたしね。

経済的に見てもただでさえ倒産が増えているからそれに追い打ちをかける事になるので、面白い事にしかならないでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん