2020-06-16

エレベーターなし4階の勧誘事情

昔住んでたマンションエレベーターなし4階、内廊下オートロック

50戸くらいの単身マンション

めちゃくちゃ勧誘が来る。2、3日に1回は来る。

オートロックなのでアポなし訪問に対しては常に居留守を使うが、チャイムが延々と鳴り響いてとてもうるさい。

ほとんど対応したことないけど光回線勧誘が多かった印象。

エントランスオートロック前で延々部屋番号を押し続ける業者の人によく会う。

宅配ボックスがあったので宅配に対しても常に居留守

今住んでるマンションエレベーターなし4階、片廊下カメラ付きインターホン

前のマンションより郊外。基本単身用だが広めの部屋もありファミリーカップルも住んでいる。

アポなし訪問エホバNHKしか来ない。2ヶ月に1回くらい。インターホン対応してお引取り願う。

エホバの人はここへ越してきて初めて遭遇した。ドアを開けたことはないが、子連れ場合はいたたまれない気持ちになる。

宅配は4階まで来てもらわないと在宅かどうかすらわからず、不在で持ち戻りになると申し訳ないのでできるだけコンビニ受け取りする。クロネコメンバーズ配達予告のメールをくれて便利。

1度だけ「新しいビジネスを起こしたので話を聞いてほしい」という人が来た。怪しいので帰ってもらった。

これから引っ越すマンションエレベーターなし4階、階段室、カメラ付きインターホン

いわゆるおしゃれリノベ団地。隣り合う2室同士で階段を共有するタイプ物件

4階まで頑張って階段を上っても4階×2室=最大8室にしかアクセスできず、勧誘効率は最悪だと思われる。

こんなところまでいったいどんな人がやって来るのか楽しみだ。ちなみに駅からも遠いうえに坂だぞ。

エホバは来てもいいけど子供は連れてこないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん