2020-06-15

『宇崎ちゃん騒動から続く、巨乳バッシングについて思う事』という no

『宇崎ちゃん騒動から続く、巨乳バッシングについて思う事』っていう note記事って

https://note.com/humuuuueh/n/ne9660012a363

ローソンの新パッケージを「デザインの敗北」って批判したら、なぜか絵を描いたイラストレーターが怒り出して、

「傷付いた。あん批判をするなんて酷い」と言い出すいうような展開だ。


仮に、モデルキャラ、大まかな方向性が事前に指定されていたとしても、無限表現可能性があるし、

そういう制約をどう料理するかがデザイナーディレクタープロデューサーの腕の見せ所なんだが、

そこら辺って自分で何か作ったりしない人はわかりづらいところなのかな?


転職サイト写真無駄に女体を強調してるように見えたら、

デザインの敗北(プロとしてどうよ?)」か

無意識バイアスの現れ(目が慣れちゃって普通だと思ってた)」か

「実は、男性クリックを狙ってわざとやった(がバランス間違えた)」か

のどれかでしょ。


モデル巨乳なのが悪い」とか

そもそも巨乳という存在が悪い」なんて言う人、実在するの?


追記

実際、宇崎ちゃんポスターの『第 2 弾』はまったく問題にならなかったよね。

同じ巨乳キャラが同じ目的使用されたのに…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん