2020-06-14

同僚を好きになってしまってから2年くらいに経つ。

まず

俺は30過ぎの男。嫁あり子なし。セックスレスは1年くらい。600万くらい。

好きになってしまった同僚は少し年上の女性

どうしようもないから、聞いてくれ。2年前くらいに同僚が気になりはじめた。はじめは気にかけている、くらいだった。ちょっと気になるなぁって。いずれは気にならなくなるだろうとたかを括っていた。恋愛みたいな気持ちは、一時的ものだろうと。

甘かった。

2年くらいたった今でも、ずっと胸に残ってちくちくしている。少し前からカウンセリングも受けはじめた。誰にも相談できない。上京をしてきたから、仕事関係人間関係しかない。プロ相談するしかない。カウンセラーは、丁寧にその気持ち確認していこうとアドバイスをしてくれた。そうやっていこうと思っていた。

それでも、日頃から考えているのは同僚のことで、妻のことではない。あまりに不誠実だし、こんな自分には耐えられないか離婚も考えている。しかし、妻は精神的に不安定なところがある。新しく仕事をはじめて、頑張っている。応援をしたいという気持ちはある。仕事軌道にのるまで、1年くらいは離婚できないなとも思っている。

3月くらいに「1年後に離婚をしよう」と自分で期限を設定してみた。

そのうちに、自分気持ちが良い方に変わってくれれば、と淡い期待を残している。

先日、好きな同僚が、別の同僚(男)と帰るのをみてしまった。

気持ちがぐしゃぐしゃになってしまった。

この土日は天気も悪く、落ち込みやすさもあったが、併せてしんどすぎる。

妻にも申し訳なさすぎる。

週明けたら、好きな同僚にこの気持ち相談を持ちかけようかと思っている。話して、キッパリ拒否してもらえたら楽になる。

おそらく、俺は好きな同僚と付き合いたいわけでもない。むしろ幸せになって欲しいと思っている。迷惑を掛けたくないと思っている。相談というか告白的なことが迷惑を掛けてしまうこともわかっている。

でも、この気持ちはどうしようもない。

話すことや、書くことは終わりに向かうために必要な手順だ。

いずれにせよ、妻に対しては不誠実だ。

東出昌大不倫の時に、はっきり妻を好きと言わなかったことはとても印象的だ。自分気持ちに嘘をつくことは、同時に相手を傷つける可能性を高く孕んでいる。

30もすぎて、こんな胸が締め付けられるような気持ちになるなんてこれまでよっぽどイージー恋愛しかしてこなかったんだと、ふりかえってしまう。

文字にしてみたら少し楽になった気がする。

  • うんち

  • え、その人と不倫したどころか単なる片想いでそこまで思い詰めてるの? すごいな 風俗でも行ってみたらどうだろう

    • そう見えるのか。風俗に行っても余計虚しくなるのが目に見えているよ。

  • 告白するまでもなく、増田が既婚者な時点ですでに「拒否」だし「迷惑」なんだよ分かれよ。離婚してシングルになったところで気持ちがデカすぎてキモいから駄目 お相手も彼氏やデー...

    • そうなのよ。今めっちゃきもい。依存しているってのに気づけた。ありがとう。

  • その同僚と飲みに行ったり飯行ったり、ましてや肉体関係もなく、ただ同じ職場ってだけで恋してるってこと?そうだとしたら30歳とは思えんが、本当に今までの人生で恋愛してきたのか...

  • 俺は30過ぎの男。嫁あり子なし。セックスレスは1年くらい。600万くらい。 ここすごいよな。何が30過ぎで何が600万なのかわかんないのに、セックスレスだけはちゃんと書いてる 相...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん