2020-05-12

オメガバースが苦手すぎる

腐女子なんだけどオメガバースが本当苦手。あれどこいってもあるよね。商業BL二次創作もほんとやめてほしい。

ていうかいっつも思うけどオメガばっかり劣等種って言われるの意味分かんない。確かに発情期のせいで孕み袋的な扱いになっちゃうのは分かるけどさ、同じくらいオメガ発情期と己の性欲に振り回されるアルファも劣等種じゃね?

どう考えてもベータが一番優れてるでしょ。一番数が多いし発情期に惑わされないし。なんでアルファ覇権握ってる社会なのかマジで分かんない。

数が少ない+容姿端麗+能力は高い+オメガフェロモンで見境なく発情する、っていう最悪な4コンボ決めてんだもん終わりでしょ。

本当にオメガバース世界存在するならたぶん近世近代辺りでオメガアルファもまとめてベータ奴隷になってるよ。どっちも被差別バース

いくらアルファが優秀ったって上手いこと「オメガ発情フェロモンに抗えない」って性質利用して操ればベータの完全勝利じゃん。

なのに何でベータが平凡枠に収まってるん?むしろ発情期なんて獣みたいなものに振り回されない一番"文明的"なバースじゃないですか。

世界観で魅せるわけじゃないガバガバ設定だし運命の番とか利用しても安っぽいお涙頂戴にしかならない、ならセックス特化の青年エロ漫画的な設定なのかと思えば「アルファには俺は相応しくない…っ」っていう女々しい葛藤入ったり子育てとかやりだしたり。

え、それ普通の男女じゃ駄目だったん?どうしても男同士じゃなきゃ駄目?普通の男女だったらオメガバースなんて奇々怪々な設定持ち込まなくても「妊娠」も「子育て」も「結婚」も何だって書けるじゃん?

二次創作は百歩譲れるとしても一次創作マジで分からん。何で?

オメガバースって本当何がしたいん???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん