2020-04-23

なんでこう権威に弱いんだ

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200422-00174556/

なんかブコメ楽天批判ばっかりでほんともう哀しくなる。

医者”とか"法律"とかの権威に弱すぎる人たちが多すぎる。なんなのその権威への盲従。

アメリカとかヨーロッパじゃ普通だろこんなの。

つか海外ニュース自分で検体取って看護師に渡してる映像とか流れまくってたじゃん、PCR検査数が少ない言ってたときに。

あのときはこんな方法もあるよ、みたいな扱いだったのに、

いざキットが販売されたらこれか。

やることって鼻の奥に綿棒突っ込むだけだぞ!?

たかだかこの程度のことも医療技術者任せにするから病院パンクするんだ。

医療技術者だってピンからキリまでいる。上手いひともいればド下手やひともいる。それはみんな、ふだん医者いっててわかるだろ?

単にテスト受けて”資格”もってるってだけ。

学校とかで 鼻の奥に綿棒突っ込む訓練なんかしてないぞ。彼らもキットの説明書通りにやってるだけ。

そもそも

楽天検査キットが「医療としては使えません」といってるのは、そう書いとかないと お上にとっつかまるから

ここで批判すべきは、

医療という既得権益医者または医師会が独占してるとか 承認を得るにも何年もの時間とすげえ額のカネがかかるとか、

そういった規制についてであって、

国のいうことに盲目的に賛同してイノベーター潰すことではぜったいにないぞ。

おまえら普段 国のいうこと批判しまくってるくせに、なんでこういうときは国を妄信するんだ。。。

  • 逮捕されたり、さらされたりするからな

  • 心配してるのは自己感染だよ 医療者でも下手くそでクラスタ源になってるんですわ 6年勉強やってきて自分の身も守れない脆弱なテクなし医療者しか日本にはいないんですわ 素人にや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん