2020-04-23

精神を患っている身だが、外出自粛がマジで辛い

普通の人だってコロナ鬱とか言っているんだから、いわんや元から精神を患っている人間をや、だ。

精神病、精神疾患、精神障害と言っても症状は千差万別から全員に当てはまることではないだろうけど、部屋にこもっていると精神状態が悪くなっていくのはかなり一般的な傾向だと思うから、同じような立場の人なら共感してくれる人も多いかなと思う。


会社テレワークをさせてくれているけど、これはこれでキツい。

完全に休業状態なら何もせずグデーと寝て自粛期間が過ぎるのを待つけど、仕事があるとそれなりの成果を毎日あげなきゃいけなくて、そのために精神衛生を整えないといけない。

でもそれが難しい


たかが一回の外出でコロナ感染する確率なんてたかが知れているし、精神健康を大きく損なったり、仕事ができなくなったりするという目先の危機回避するためなら仕方ないと、外出は時々しているんだけど、それはそれで罪悪感を感じて気が休まらない。

自分のやっていることは、肉体的な持病がある人が病院に行ったり、会社行かないと首になってしまう人が出社するのと同じで、正当性のある外出だと理論武装はできるんだけど、それで開き直れるようなメンタルだったらきっとそもそも病んでない。



お国も、メディアも、ネットでイキり散らしている奴等も、自粛自粛と声高に叫ぶけど、お前らが外に出なくても暮らせるからって、万人がそうだと思わないでくれよ。

俺みたいな人間とは別ジャンルだけど、公園子供連れとか見ても「そりゃ子供をずっと家に留めて置くとか無理だよなー」って気持ちになる。

引きこもれない属性人間っていうのはいるんだよ。

  • そうそうパチンコだってやらないと気が狂っちゃう人がいるんだから仕方ないよね

  • せやせや、ワイがジムに行くのも筋トレしないと精神を病むから仕方ないんや😷

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん