2020-04-12

電車めっちゃ空いてるな

通勤時間帯とかも結構空いてるし、普通に座席に座れるくらい。ほんと人減ったよ。

休日はだいたい角の席に座れるし、そうでなくても周りと間隔があるくらい。

電車が空いてるってのはいことなんだけれど、平日とかは複雑な気分だ。空いてるってことはみんな出勤してないわけで、そんな中仕事しに行かなきゃならんのかってね。リスクは多少減ってんだろうけど。

結構駅前かには人いるんだよなー。さっき用があって出かけたんだけど、人一杯歩いてんのよ。通勤時間帯とか全然人いないけど、みんな買い物とかなのかな? 結構店とかにぎわってるわけ。

電車に乗ろうとする人が減っただけで、まあ何だかんだ外には出るもんだよな。俺だって用があって出かけたわけだし。電車に乗らずに地元で何とかしようってんだろう。土日はこうなんだなって書いたのは俺が家にいるのが土日しかいからであって、平日の昼ももしかたらこんな感じなのかもしれない。

住宅街からな。

俺はまだ家で仕事する環境が整ってないから平日は出社してるけど、家で仕事してる人も多いんだろ?

平日の昼間にご飯買いに出かける人ってのもこんな感じで多いんだろうな。

職場の近くってオフィスだけじゃなくて結構住宅街にもなってるんだけど、今まで夜しかやってない寿司屋が昼に机出してちらし寿司売ってるの見た。イタリアンバルとかもピザテイクアウト始めました、とかね。結構需要ありそうだけどどうなんだろ。ビジネスマンあんまり見なくなったかランチに入る人も少ないだろうし、夜営業できなくなってる店としては苦肉の策なんだろうな。ランチってそもそも安いのに、テイクアウトってもっと安くない?

あーもうそうんな感じで臨戦態勢というか、みんな結構家の近くで生活してんだよな。早く家で仕事できるようにならんかな俺も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん