2020-04-11

自粛とか難しい言葉使ってるけどみんなわかってるの?

だれかこういうのを漫画にしてシェアしてほしい。ちょっといか適当かいつまんで。

字が読めないTwitterやってる人とかは絶対わかってないと思うよ

国「あの店に行くなよ!」

市民「行っちゃだめなのか。行かないようにしよう」

店「客がこないんですけど」

国「知らん」

店「バイト代払えないかスタッフ減らす」

バイト収入なくなって家賃払えない」

国「みんな金持ってるから大丈夫。金ない人には借金させてやるから

店「客こないから閉めたいけど家賃払わないと生きていけないか営業するしかない。助けて」

国「経済を守る! 株価毎日2000億つぎ込んで維持する!」

店「家賃払えないから閉店します」

国「経済死ぬわけにはいかない!」

店「もう俺だけになっちまった・・・家賃払えないか倒産するしかない」

不動産家賃が入ってこない」

大企業取引先がいなくなった」

国「経済第一我慢すれば大丈夫!よく食べてよく寝れば問題ない!」

大企業「売り上げないか給料下げるしリストラするし派遣切るわ」

国「株価第一!」

大企業倒産するわ」

国「我慢しろ! 税金おさめろ! 公務員政治家ノーダメージだ。街も苦しいらしいけど我慢してやええやろ。人が死んでも経済が生きてれば大丈夫やろ。恵まれない国にちょっとウン千億あげたろ」

国民・・・

  • いい店子なら家賃まってくれるんじゃないの 知らんけど いっつも家賃の話してるけどなんで身の丈の商売をしなかったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん